ICHI Antiquites(アンティークス)オーガニックリネンドットドレス

日々、様々なことがものすごい勢いで変わっていくこの世の中で

変わらないことの、なんと重みのあることよ。

 

「伝統」という厳かな儀式、エリザベス女王の国葬はご覧になりましたか?私は生中継で見ていない(おい)のだけれど、次の日の朝、編集してあるものを見ていて洗濯物を干しながら(おい)なんですが、ベチョベチョのそれを手に引っ掛けたままソファに腰を下ろして見入っちゃったもんね。

もうウェストミンスター寺院の建物からして「すっごい」。女王の棺の上には「アナ雪」でしか見たことのないような王冠となんだっけ?魔法をかけるみたいなステッキ。厳かな雰囲気で執り行われる葬儀は昔、大昔からそこで執り行われたであろう変わらない伝統。

圧倒的だよね。

イギリスは行った時にずっと曇っているし、「おっこのサイズのバブアーいいじゃん!」などとお買い物ばかりしていたから歴史的な建造物なども「へぇ〜」と通り過ぎるくらい。なので、それほど興味もなくイギリスはもういいかな。。。くらいに思っていたけど、やっぱりもう一度行きたくなったな。

 

素朴な素材感のあるオーガニックリネンにドット刺繍がアクセントになるアンティークスオリジナルのリネン

ドットとドットの間隔、大きさ、配色カラーなどにこだわってできた刺繍ドット

プリントとは違う、さりげない凹凸感あるドットは着て洗うほどに刺繍が馴染み雰囲気ある表情になります

身長168㎝

定番のシャツワンピースはワイドシルエットで春夏はシンプルに1枚で手持ちのベルトでウエストマークをして着丈バランスをアレンジしてもOK

秋冬にはニットやタイツなどのレイヤードも楽しめますね

シャツタイプなので前を開けてロングカーディガンや軽い羽織とぢても使えシーズンを通して着られるリネンの生地感です

オーガニックリネンはニットとの相性も良くドット刺繍が映えます

両側にスラッシュポケットがあるのも便利です

ICHI Antiqutesオーガニックリネンドットドレス¥20,000+税

カラー・ブラックドット

ワンサイズ・身幅70  肩幅70  袖丈38  着丈122

LINEN100%

 

ワイドシルエットのワンピースですがリネン生地は着てすぐに身体のラインに沿うように馴染んでストンと落ち感も出ます

とっても軽くて重ね着をすると冬でも暖かいですよ

 

日々、変わらなきゃ!変わらなきゃ!と焦ることも多い。時代についていかなきゃ!の方が正しいのかもしれないけれど

「変わらないこと」

なんとなく、それも大事なのかな〜と思わされる。

「そんなの古い古い」と言われれば「知るかっボケっ!古いことに価値があるんじゃ」くらいの価値観があってもいいのかもしれない。

そんなことを考えた女王の国葬でした。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!