ICHI Antiquites(アンティークス)オーガニックリネンドットスカート&パンツ

安倍元総理大臣の国葬が行われましたね。

賛否両論の中、行われましたがあくまでも個人的な考えであって意見なので賛成の方、反対の方、気にしないでください。私は

賛成でも反対でもない

おいっ!

何で曖昧やねん。だってさ、国葬するにふさわしい人物だ!とも税金使ってやることじゃね!とも思いわないので。これって戦争と同じ政治的なことなので一庶民が何か意見を持ったところでどうにもならないのがわかっているし(冷たい)

ただ、葬儀って残された人たちのためにあるので静かに見送りたい人たちの邪魔をする反対デモを会場近くでするのは、どうかと思う。

そして、この国葬に対しての政治家の態度もその人となりを見極めるものとなったと思う。政治に対する考え方は違っても国を良くしようとする志などに敬意を評して参列しましたという政治家は信頼できる。欠席するわということをわざわざ表明して、ましてやSNSなどにアップする政治家には「黙れ」という気持ちになる。遺族の気持ちを考えたら気の毒でならない。

 

さて、先日ご紹介したオーガニックリネンのドットシリーズからスカートとパンツをご紹介します

素朴な素材感あるオーガニックリネンにドット刺繍がアクセントになったアンティークスオリジナルのリネン

身長168㎝

ドットとドットの間隔、大きさ、配置、カラーなどにこだわってできた刺繍ドットです

ウエストはゴムで内側の紐でサイズ調節可のです

プリントとは違うさりげない凹凸感あるドットは着て洗うほどに刺繍が馴染み雰囲気ある表情になります

ペチコートが付いているので透け感を気にせずオールシーズン着用いただけます

ICHI Antiquitesオーガニックリネンドットスカート¥17,000+税

カラー・ドットブラック

フリーサイズ・ウエスト66〜96cm  着丈86cm

LINEN100%

冬は下にタイツやレギンスを合わせて温かくして

 

そして生地やポケットなど同じスペックのパンツタイプもあります

身長168㎝

こちらにもペチコートが付いています

好みや生活環境で選んでくださいね

ICHI Antiquitesオーガニックリネンドットパンツ¥18,000+税

カラー・ドットブラック

フリーサイズ・ウエスト66〜96cm  着丈87cm

LINEN100%

自転車に良く乗るからパンツかな〜

 

その国葬の日は、自分の誕生日でもあったのだけれど誕生日だからどうこうという年齢じゃないからどーでもいいのだけれど

それも含めて、全くいつもの日常。朝起きて洗濯を干して仕事をして夜ご飯を作って、英語をして寝る。ははは〜

友達がプレゼント持ってきてくれたりしたけど、あ!「おめでとう」とアイスコーヒーの差し入れをいただいたり。これは嬉しい。おーげさなサプライズとかが苦手というか恥ずかしいのでアイスコーヒー最高じゃんと。ありがとう〜

思い出した、先日行った伊勢志摩でBBQをしている時にスタッフがケーキを持って「おめでとうございます」と来たので「いや、何かの間違いです!違う部屋の方じゃない?」と真顔で言ったら家族が「いや、頼んだんだよ」と。

ヒョエー!!

TVや映画で見るサプライズのやつやん。。。。

もうね、それがギリ!めっちゃ恥ずい。笑

しかも外だからローソクの火が消えてスタッフなんどもつけるの巻で「いや、もういいから!」早く火を消させてくれ状態。

 

でもさ、国葬といってもほとんどの方が、そんな日常と変わらない一日だったんじゃないかな〜安倍さんは難病の持病がありながら国民のために力を尽くしてくださったと私は思ってるよ。(←上から?)

ありがとうございました。安らかにお休みください

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!