maisondesoil(メゾンドソイル)ヘビーコットンセルビッチバンドカラーシャツ

今朝は たまに聞こえてくる「おえーっ!オエーっ!」という近所のどこかに住んでいるおじさんの嗚咽が朝を連れてきた。

多分5時とかそのくらい。土曜日てお休みの方も多いと思うけど、なんでみんなを起こす嗚咽目覚ましやねん。二度寝したけど。

つわりの時とかは歯磨きすると「オエー!」と嗚咽が出ることはあったけど、普段の生活のどのタイミングで出てくるのやろうか(笑)いや〜年齢重ねるとそうなるのかもしれないね。最近何もしていないのにむせたりするようになっているから。

こっわ

本日の秋晴れ。素晴らしく気持ちの良い日だね〜暑いけども。自然のある場所に行きたくなっちゃう(先日行ったやん)

 

メゾンドソイルから「HANDWOVEN HEAVY COTTON WUTH SELVAGE」シリーズのバンドカラーシャツをご紹介

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた半自動の手織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地を使用

身長168㎝(ホワイト)

秋冬らしい肉厚なヘビーコットン素材ですが、緯糸にデリケートなカディ糸(手つむぎ糸)を使っているので、とても柔らかく独特な生地感が魅力で手織りのような優しい風合いが残るシリーズです

前開き仕様のバンドカラーシャツは前から見るとシンプルですが後ろ身頃と袖付け部分、袖口に施されたピンタックがポイント

ふんわりとしたボリュームのある袖とゆったりとしたシルエットが女性らしい印象を与えてくれる一枚です

さりげなく配色になっている裾は贅沢にセルビッチ(生地の端部分)を使用。生地の端を使うことで折り返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうことなくとても軽やかな印象になります

maisondesoilHEAVY CO WITH SELVEDGE OVERDYE BANDED COLLAR SHIRT WITH MINI PINTUCK ¥24,000+税

カラー・ブラウン、ホワイト、ダークインディゴ

サイズ2・身幅61  肩幅56  袖丈47  着丈70

COTTON100%

 

このさりげないふんわりとした袖にメンズっぽいバンドカラーのデザインがたまらなく可愛いので私は自分の分を展示会でオーダー済み

ボトムスはカーゴパンツやデニム、きれい目なパンツなどで合わせて甘くなりすぎないようにするのが好み

同じシリーズのスカートもあるのでセットアップでもいいですよ〜またご紹介しますね

 

明日は町内の運動会

この時期は多いよね。きっと気持ちがいいと思うけど休みなのに朝8時半に集合て。。。。涙

お弁当作りとか何もなく午前中で終わり手ぶらで行くだけなので全然いいのだけれど、明日も嗚咽目覚ましなるかな?

 

全国的に秋晴れな週末、皆さんお楽しみくださいね。また来週!

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!