maison de soil(メゾンドソイル)ヘビーコットンセルビッチギャザースカート

週末に三遊亭円楽さんとアントニオ猪木さんの訃報

2人に共通するのが「みっともなくても弱った姿でも最後の時までみてください」ということかな。

私たちは元気な時の姿を知っているから、円楽さんが言うみっともないとは思わないけど病気や老いるということは、そうなんだなと少しショックは受けるよね。痩せたな〜とかさ。

それでも最後まで高座で話したいとか、みんなに強いメッセージを伝えたいとか。すごいな〜という感想しか出てこない(語彙力!)

逆に有名人でみんなのイメージを壊したくないと病気になったりすると絶対TVには出ませんとか、引退する人もいて、それぞれの考え方があって当然。どちらもファンのことを思っての行動だもんね。

私たちの年代になってくると親もそうで、強くて優しくて大きな親が弱弱しくなりだんだん小さくなっていくのを受け入れながら過ごしているよね?

これはね〜もう順番だから仕方がない。自分も同じように順番に並んでいることを若い頃は気にもしないのだけれど

みっともなくても弱っても、私も2人のようにやりたいことをして人と触れ合っていたいかな。ただでさえ孤独になりそうなのに引っ込んでいられないというか。。。

 

メゾンドソイルから「HANDWOVEN HEAVY COTTON WUTH SELVAGE」シリーズのギャザースカートをご紹介

さりげない配色になっている裾は贅沢にセルヴィッチ(生地の端)を使用。生地の端を使うことで折り返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうことがないので、とても軽やかな印象になります

身長168㎝(ホワイト)

ウエストにゴムを入れたイージー仕様のギャザースカート

シンプルながら生地のボリューム感を楽しめる贅沢な仕様のスカートです

肉厚なヘビーコットンなので元々透け感はありませんが同色の裏地が付いているので1枚でも大丈夫です

フロントの2箇所には縦にプリーツを入れ、その上にハンドステッチを施してあります。手織りのような風合いにハンドステッチと優しい風合い

ウエストの両サイドには便利なスラッシュポケット付きです

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた半自動の織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地なのです

maisondesoil HEAVY CO WITH SELVEDGE OVERDYE GATHERED SKIRT¥26,000+税

カラー・ブラウン、ホワイト、ダークネイビー

サイズ2・ウエスト70  着丈89

COTTON100%(LINING/COTTON100%)

冬はこの上からワンピースを重ねたりすると、とっても暖かいですよ(よくやる)

身長156㎝くらいの方でマキシ丈ですがウエスト部分で長さは調節できますよ

 

 

いや〜それにしても昨日は暑かったね。

運動会でヘトヘトになって、ランチを食べて夕飯の買い出しをしてから名古屋城の「キャッスルタワーマーケット?」にでも行こうかなと思ったけど

無理ー!

運動会は密になるからと半分ずつ分かれて運動会をやっていな人たちはスタンプラリーつって周辺を歩いて要所要所でスタンプを押してもらうの。YO〜歩いた!あの暑さの中ヘトヘト(笑)途中、消防署とかもあって消防車に乗ったりもできるの。

乗らないけど

町内の運動会は2年ぶり?だったけど今時はそんな運動会もやらないところが多い中、たくさんの人が参加しているから(例年よりは少ないけど)良い街だなと思う。

近所の人たちとご挨拶するきっかけにもなるし、どんな人が住んでいるのかもわかるし、嫌がる人も多いかもしれないけれど私はそんな行事が好きなんだよね。

さすが昭和うまれ。。。。

とうことで、今週もよろしくね

 


インスタグラムでも商品紹介しています!