MASTER&Co.(マスター&コー)カラビナ付きリュック

娘の英語アプリ「Duolingo」

私がハマりすぎてやりすぎちゃったのでもう娘が難しいレベルになってきて彼女は全くやっていない。

時間さえあればアプリを開いてやっちゃって目がウトウト閉じてしまうまでやっている。。。中毒性あるわ〜。なので最近インスタやツイッターなどのSNSチェックをする暇がなくまとめてザザーっとな感じ。

基本的なことをやっていると先日も書いたように「ん?」と思うことがあって、今回はね

「〜しなければならない」と言う表現

「have to」と「need to」の使い分けわかる?他に「must」まであるけどmustはかなり強い主観的な義務なものだとわかるけど、前者その2つで迷うのだ。

学校で習ったじゃーん?いや、習ったかもしれないけど忘れてるし実際に使う会話の場面になると考えてる暇なんてないよね。そこでまた息子に聞いたのだけれど

「have to」

自分自身や相手がそれをやるやらない関係なく周囲の環境や状況から否応なしにやらなければいけない時

「仕事に行かなければならない」とかね

 

「need to」

自分自身、その人自身がそれをやる必要があると判断した上でやらなければいけない時

「秋物を買いに行かなければならない」とかね

ただ、ほとんどの場合「need to」や「must」は「have to」に置き換えられるので日常でカジュアルに使えるのは「have to」なんだって。

とりあえず「have to」を使っとけば言いたいことは伝わるらしい。多分仕事だとか試験だとか重要な場面では慎重にならなければいけないけど日常ではそれでOKてことだよね。そう理解したんだけど

え?あってる?英語に詳しいせんせー!間違ってたら教えてー!!

 

夏は暑くて背中に汗かいちゃうからなかなか持ちたくないリュックですが涼しくなってきたので持ちたくなってくる季節

マスター&コーから定番のカジュアルにもモードにも馴染むシンプルなリュックのご紹介です

通常「ロクヨンクロス」と呼ばれる60%コットンの横糸と40%ナイロンの縦糸で織られた生地と合成皮革(スエード)をコンビニしたリュック

異素材のコンビはかっこよく、ナイロン100%より摩擦に強くコットン100%よりソフトですべすべと滑らかで撥水性、通気性も高く軽さが特徴です

身長168㎝(グレー)

スエードボトムは牛革を使いジップハンドルも同じ素材

ショルダーベルトにはほどよい厚みのクッションを入れ長時間の使用にも疲れにくいよう設計されています

ロゴが刻印された真鍮のカラビナがポイントとなりますね

大口に開くので荷物の出し入れがしやすく内側にもジッパー式のポケットがついています

大きめなジッパーは滑らかで開け閉めしやすいです

MASUTER&Co  KARABINER DAY PACK¥16,000+税

カラー・グレー、ネイビー、ブラック

サイズ・タテ42  ヨコ31  マチ16

COTOON60%  NYLON40%    合成皮革 カラビナ(真鍮)

 

背中に沿ったくたっとした感覚と毎日使っても飽きのこないシンプルなデザイン

男女問わず使えるのでプレゼントにもいいですよ

 

こうやってインプットしたことをブログに書くことでアウトプットしたので理解度は高まったけど結局。。。。

とりあえず「have to」使っとけ!

という結果(笑)

でも、これはテストだったらブー!なんだよね?

 

さてさて、また三連休が始まるよ!お店は日曜、祝日はお休みとなるので明日良かったら秋服見にきてね。

I have to go shopping for autumn clothes!!

 

また明日


インスタグラムでも商品紹介しています!