ICHI Antiquites(アンティークス)リネンプルオーバー

先日の3連休、お店は2連休だったので本当は泊まりで鎌倉方面に行きたかったのだけれど、月曜祝日は仕事の家族がいたので日帰りでもう少し近くの静岡三島市にある三嶋大社まで行きました。

鎌倉殿にハマっているから所縁のある神社です

源頼朝が平家との合戦へ行く前に必勝祈願して行ったと言われるので勝負事や何かを始めるときにいいと言われる神社だけど、本殿は「大黒様」と「えびす様」がいらっしゃるので商売繁盛にもご利益があるそうで。。。。。そう!あいかわらずの神頼みに。

熱田神宮や伊勢神宮のような大きな規模ではなくこじんまりとしているけど、800年前、ここに頼朝と政子が?と思うと感慨深い

とにかく水がきれいで街を流れる川も透き通っていましたよ

この透明度

デカイから目立つのでしょうね〜息子はこの後、警察官に職質されたの!いろんなところで写真を撮っていただけだけど彼らの直感にふれる不審な動きをしていたんでしょうね〜ウケた

頼朝と政子の腰掛椅子「座るよね〜」このドヤ顔!

奈良から贈られた鹿さんたちはせんべいをあげるときにお辞儀をするとお辞儀を仕返してくれますよ

神社近くのはま寿司はこんな感じ。屋根上の富士山可愛い

商店街はTHE昭和でこの靴屋さんとかビビる。私が子供時代はこんな感じだったわ

三島はうなぎが有名なんですって

ランチをして御殿場の方へ移動して温泉に入って帰ってきました

御殿場では富士山を目の前にドーン見ながらの露天風呂のはずだったけどシトシト雨が降ってきて「あれ?富士山どこ行った?」状態で残念だったのだけど両親も一緒に連れて行けたので満喫した楽しい旅でした。

 

アンティークスより肌触りが良く上品な光沢感があるリネン100%のカットソー生地を使ったプルオーバー

リネン100%のカットソーってさらっとした肌触りで本当に着心地がいいの

身長168㎝(ナチュラル×ブラックボーダー)

両側にポケットがついているのも嬉しい

身長168㎝(ブラック)

程よくワイドなドロップショルダーでリラックス感あるシルエット

夏は1枚で他のシーズンはシャツやワンピースの上から重ね着してもいいですよ

同じシリーズのワンピースもあるのでまた今度ご紹介します

ICHI Antiqutesリネンプルオーバー¥11,000+税

カラー・ナチュラル×ブラックボーダー、 ブラック

サイズ・身幅71  着丈61

LINEN100%

 

オールシーズン活躍してくれるカットソーですね

お出かけはもちろん家の中で素肌に着ていても気持ちがいいですよ

改めて、旅はいいね〜

道中の移動も含めていろんな景色に出会えるし、その場所や人に触れて思い出になる。最高じゃん

車が多いのだけど、電車やバスの旅も良さそうだよね。

もう次はどこに行こうか。。。と考えているのだけれど、そんな時が実は1番楽しいのかも(笑)

明日もお待ちしております

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!