TAION(体温)ミリタリーラインVネックWジップダウンジャケット

絵心はないが黄色と赤をぐちゃぐちゃ混ぜていろんなオレンジ色を作り写生大会をしたくなるような紅葉

オレンジの世界

いや〜綺麗でしたわ。小さな子供が電車の窓から外をジッと見ているかのように車の中から、そのオレンジの世界を眺めていたよ。

偉いね(え?)だって、ちゃんと季節が来ると紅葉して葉を落とし、厳しい寒さに耐えて、また季節が来ると芽吹き青々とした葉をしげしげと揺らす。

毎年毎年、飽きもせず同じことを繰り返す木々ってすごいな〜。

 

TAIONから色々と入荷しているのですがミリタリーラインのジャケットからご紹介

TAIONで新定番となりつつあるミリタリーライン

ステッチにはミリタリーテイストを彷彿するヘチマキルト、生地はこだわり抜いたコットンライクな強度の高いリップストップ生地を使用

中のダウンはスペックの高いダウン95%フェザー5%、800flpという保温性の高いダウンを採用

TAIONのベーシックラインはインナーダウンとしてメインに使うことが多いですが、このミリタリーラインはインナーとしてもアウターとしても着られるちょうどいいボリュームです

身長168㎝(着用サイズXS・ブラック)

身長168㎝(着用サイズS・ダークオリーブ)

身長168㎝(着用サイズM・ライトブラウン)

温かいダウンカーディガンのような感覚で気軽に羽織れる着まわししやすいデザインが特徴です

両側スリットファスナーは可動域が増えることで動きやすくなりボトムのポケットにも手を入れやすく重ね着も楽しんでいただけます

フロントのメインジップはWジップなので上からでも下からでも

一般的に600フィルパワー以上あれば温かいとされるダウンですが、こちらは800フィルパワーと軽くて温かい空気をたくさん含むことができます

コンパクトに収納できる巾着つきなのでレジャーや旅行に行く時などにも便利です

TAION ミリタリーラインVネックWジップダウンジャケット¥7,200+税

カラー・ライトブラウン、ダークオリーブ、ブラック

サイズSX・身幅46.5  肩幅41.5  袖丈60  着丈63

サイズS・身幅49.5  肩幅42.5  袖丈61  着丈65

サイズM・身幅52.5  肩幅43.5  袖丈62  着丈66

サイズL・身幅55.5  肩幅44.5  袖丈63  着丈69

※サイズはユニセックスなので男女問わず

表地・ポリエステル100%  裏地・ポリエステル100%

パイピング・綿100%

ダウン95% フェザー5%(800flp)

 

XSサイズは前を閉じるとサイドジップを開けないと厳しいです

168センチで↓このSサイズがジャストです

Mサイズをオーバーに着てもいいですね

この場合はインナーとしてよりアウターとして着る感じですね

ダウンステッチ糸には生地とダウンに最適な専用糸を使用しています。ダウンの吹き出しを最小限に抑える効果があります

 

TAIONのすごいところはやっぱりコストパフォーマンスです。このクオリティーでこの価格はユ○クロさんでは難しいでしょう。インナーダウン専業ブランドとして培ってきたノウハウを活かし様々なシーンで着用できるインナーダウンを開発しています。

こちらはベストもありますよ!ベーシックラインなどもなるべく早くご紹介できたらと思っております。

 

紅葉は冬によく行く高鷲スキー場などの近く(岐阜県)荘川という場所。美味しいお蕎麦屋さんがあるので、それを食べて温泉に入って帰ってくるという一石二鳥的な?

いや〜最近は神社巡りとか紅葉や温泉とか、なんだか

歳くったな

若い頃は全然興味がないというか、つまらない場所が楽しみでしかないって年相応に楽しむ場所などが変わってくるんだね。ホント順番なんだね〜

私も人生の長さで例えるなら秋くらい?

誰が枯れとるねん!

いや、ギラギラした夏はもうすっかりと終わりしっぽりと落ち着いた秋に入っていると思う。仕事を引退する頃から冬ですかね〜

 

今週も元気によろしくです

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!