TAION(体温)ミリタリーVネックWジップダウンベスト

食欲の秋ですかね〜

ほれ、最近英語のスタディアプリにはまっていて早くベッドに行き夜中までやっていると12時くらいかな〜お腹が空くわけよ。

で、お菓子とかアイスとかではなく何故か小麦粉系の何かが食べたくなる。パンが1番いいのだけれど家に菓子パンなんてたまにしかないので、だいたい食パンを生で食べる。何もつけずに(笑)

歯ごたえを求めているのかな(知らんがな)いつも食パンは2斤のを買うので自分で食べたい量をスライス。食パンもない時は諦めて寝るのだけれど食パンのありがたさよ!

1番求めている味や量がいい感じなのはコストコの大きいクロワッサン。いつも冷凍しているけど10個くらい?しかないからすぐに食べちゃうんだよね〜かと言って冷凍庫が大きくないから何個も冷凍できないのでたくさんも買えないし。コストコの近くに住んでいる人はいいな〜パンだけスーパー感覚で買いにいけるもんね。

 

TAIONで新定番となりつつあるミリタリーラインから本日はVネックのWジップダウンベスト

ステッチにはミリタリーテイストを彷彿するヘチマキルト、生地はこだわり抜いたコットンライクな強度の高いリップストップ生地を使用
中のダウンはスペックの高いダウン95%フェザー5%、800flpという保温性の高いダウンを採用

身長168㎝(着用サイズS・ブラック)

このVネックWジップダウンベストはシャツやカットソーと相性が良く前たてWジップをスリットとして使っていただくこともできます(前たてジップはYKKファスナーを使用)

両側スリットファスナーは可動域が増えることで動きやすくなりボトムのポケットにも手を入れやすく重ね着も楽しんでいただけます

TAIONのベーシックラインはインナーダウンとしてメインに使うことが多いですが、このミリタリーラインはインナーとしてもアウターとしても着られるちょうどいいボリュームです

一般的に600フィルパワー以上あれば温かいとされるダウンですが、こちらは800フィルパワーと軽くて温かい空気をたくさん含むことができます

コンパクトに収納できる巾着つきなのでレジャーや旅行に行く時などにも便利です

TAION ミリタリーラインVネックWジップダウンベスト¥6,300+税

カラー・ダークオリーブ、ブラック

サイズSX・身幅46.5   肩幅39    着丈63

サイズS・身幅49.5   肩幅40   着丈65

サイズM・身幅52.5   肩幅41   着丈66

サイズL・身幅55.5   肩幅42      着丈69

※サイズはユニセックスなので男女問わず

表地・ポリエステル100%  裏地・ポリエステル100%

パイピング・綿100%

ダウン95% フェザー5%(800flp)

 

ダウンベストは背中だけでもポカポカと暖かく動きやすいので便利に使えるアイテムですよね

 

今週も土曜日は晴れそうなんだけど、

何を出そうか。。。。

だいたい木曜のブログを書く頃には決めてお知らせするのだけど、悩んでいる。何かリクエストありますかね?ストックセールは腐る程ある(おい)ので何がいいかな〜

patagoniaのアウターキッズからレディース一部メンズもやっちゃいましょうか?明日までに決めます。すまぬ

 

おっと!外を見てびっくり!ただいま午後5時すぎなのだけれど真っ暗やん。。。日が暮れるのも早くなったね〜朝晩寒いくらいだから暖かくしてお過ごしください。

じゃ、また明日ね

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!