patagonia(パタゴニア)キッズ レトロXジャケット

連日のサッカー観戦で寝不足なのか昨夜は早く寝落ちしてしまったので今朝は早く起きちゃって。。。。

いや、年齢的なものなのか?6時前に東の空!今日もものすごく綺麗で得した気分だった。夜と朝の狭間の色がね〜なんと言えばいいのか(語彙力)空気が澄んでいるんだよね。

そして明日は名古屋城の上にブルーインパルスが何か描くらしく、今日は予行練習していたの。予行練習て、ほぼ本番だよね?カッコ良かったよ〜グルグル回転して5機でブーンと移動してんの。明日も午後1時45分頃かな?名古屋市の方はきっと見えるよね。

小学生たちが大喜びしている横で「すごいねすごいね」とさらに喜んでいる私(おい)

 

ほとんどご紹介してないのですがpatagoniaはほぼ全て入荷済みです。ベビー、キッズ、メンズなどR1の軽いものから厚手のアウターもあるので順番にアップしていきますね

今日はおなじみキッズのレトロXです。大きなサイズは大人も着られるので女性に人気のあるジャケット

しなやかなリサイクルポリエステル100%素材の6ミリ厚パイル フリースを使用し防風性を備えたポリエステルの裏地を施したキッズ用のレトロXジャケット

裏地があることでロスガトスなどのフリースだけのものよりも防風性があり温かいので冬のアウターとして大活躍してくれます

身長168㎝(着用サイズXL・ナチュラル)

身長168㎝(着用サイズXXL・ブラック)

大人が着られるサイズはほぼXLかXXLなのですが、この身長ですとXLサイズは前を閉じると動きにくいのでXXLサイズを選びます。前を閉じても余裕があります。

両方のサイズで中にセーターを着て着用しています

ナイロン製の襟とチェストポケット、スタンドアップカラーは内側のフリースを襟の縁から外側に出すデザインにより首が温かく擦れない

全体の縫い目は肌が擦れないフラットシーム仕上げ、裾と袖口に施したポリウレタンの縁取りにより冷気の侵入を遮断します

patagonia キッズ レトロXジャケット¥18,000+税

カラー・ブラック、ナチュラル

サイズXS・身幅42  裄丈60  後着丈48

サイズS・身幅44  裄丈64  後着丈51

サイズM・身幅47  裄丈69  後着丈55

サイズL・身幅48  裄丈72  後着丈58

サイズXL・身幅51  裄丈76  後着丈60

サイズXXL・身幅54  裄丈83  後着丈63

※フェアトレードサーティファイドの縫製を採用

 

「ど」がつくド定番のレトロXですが、長く発売されるにはやっぱり理由があるんです。

サイズアウトをしたら誰かに回して、壊れたら直して、そうやって長く着続けられるジャケットです

 

穏やかだった天候の11月もそろそろ終盤

気持ちばかり焦り忙しくなる12月がすぐそこですな。

みんないろんなこと抱えてるけど、ちょっと空を見上げて一息ついて、心も体も健康で過ごしましょう。

 

明日もお待ちしてまーす!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!