Charpentier de vaisseau ×HarrisTweedハリスツィードジャケット&パンツ

娘が欲しいと言っていたハムスター

日曜日にペットショップに見に行きましたよ。ハムスターのつもりが、そこにいたミニウサギにみんな目がハートになり「やっぱりウサギがいい」

だよね〜ハムスターは見れば見るほど、どうしても

ネズミなんだよ

11月に生まれたばかりのミニウサギを抱っこさせてもらい「可愛いね〜」と言いながらも店員さんの話をたくさん聞けば聞くほど「いや、難しいでしょ」と。ミニウサギは最大40㎝くらいになるらしく寿命も10〜15年。ワンコと同じ感じだよね。

12月中ならハムスターもウサギも20%オフ!いえーい!安い!買おう!

なんつってならないよね。すぐに連れて帰りたい娘だったけどこれは家族になることだから家族会議だわと説得して帰宅したよ。動物に愛ある店員さんなのでじっくり話し合って決めてくださいねと。いいことも悪い事も色んなことを教えてくださりありがとうございます。

 

シャルパンティエとハリスツィードのコラボしたジャケット

スコットランドのハリス島で作られる上質なハリスツィードから選んだ生地はとても雰囲気がよくまた防寒性にも優れています

身長168㎝(グレー)

ジャケットは見た目よりも軽やかなのでカーディガン感覚で着ていただけます

裏地がついているので厚手のニットもスムーズに着ていただけます


中に着込んでもごわつかないので冬のジャケットとして活躍してくれそうですね

パンツスタイルはもちろんスカートやワンピースなど色々なコーディネートが楽しめる一着です
同シリーズのパンツもありますのでセットアップもオススメです

Charpentier de vaisseau×HarrisTweedハリスツィードジャケット¥35,000+税

カラー・カーキ、グレー

サイズ1・身幅56.5 肩幅39.5 袖丈51  着丈59

表地・WOOL100%  裏地・COTTON50% CUPRA50%

ユニセックスなので男女問わず共有もできますね

 

そしてシャルパンティエとハリスツィードのコラボしたタックパンツ

ワンタックのスラックスデザインでワイドシルエットがきちんとしながらもリラックス感もあります

身長168㎝(グレー)

ひざ下まで裏地がついているのではき心地も良くウール特有のチクチク感が苦手な方でも気持ちよく穿いていただけます

タックが効いてくるのでウエストマークして穿いてもいいですよね

ウールの上品なパンツはお出かけに使えますね


トラッドなスタイルにはもちろん、あえてスニーカーなどとカジュアルに着こなしてみたいアイテムですね

同シリーズのジャケットもありますのでセットアップもオススメです

Charpentier de vaisseau×HarrisTweedハリスツィードパンツ¥33,000+税

カラー・カーキ、グレー

サイズ1・ウエスト75 股上31 股下66.5 わたり36.5 裾幅25.5

表地・WOOL100%   裏地・COTTON50% CUPRA50%

別々にも色々なコーデを楽しめます

 

さて、家族会議の結果はいかに!!

 

明日水曜日は定休日となります。

明日は午前中が大阪でpatagoniaの展示会があり午後から神戸に移動して他2件行ってきます。大阪から神戸って意外だけれど電車で20〜30分と近いの。もう来年の秋冬ですよ。

はっや!

今年は色々な要素で海外生産のどのブランドもダウン製品が遅れていたのですが、アーメンのダウンなども届きましたよ。2023の秋冬は影響がないといいけどな〜

どのような世の中になっているでしょーか。

 

では、また木曜日に!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!