TAION(体温)ミリタリーライン オーバーカーディガンダウンジャケット

BLでも人気だった「VIEILLEヴィエイユ」の靴

神戸のアトリエで作られているその靴はメーカーさんを通してオーダーしていましたが、3年前くらいに大量生産ができないため一旦お休みとなっていたのです。

が、直接そのアトリエでオーダーができることになり昨日は神戸の靴の生産が盛んな元町へ行ってきました。そのアトリエは相当古いビルで味があるわ〜なんてものじゃなく建築法とか大丈夫なのか心配になるようなガチ。その分すごい雰囲気あるの。

まずエレベーターが映画とかに出てくるような網の扉のやつが2重になっていて手動。なので管理人のおじいさんが一緒に乗り込んで行きたい階まで連れて行ってくれるの。

こっわ!ニューヨークとかにあるやつやん

床もギシギシいわせながらアトリエに着くと、すごい素敵な世界。びっくり。

全面大きな窓になっていてそこにはリネンかな?真っ白の布がかけられていて、そこから降り注ぐ太陽の光。ロッカーや机や椅子、絨毯や洋書などその古いビルの空間にぴったりマッチして奥の方では靴が作られている。

大きなエプロンをした男性が靴を作る手を休めて静かに出迎えてくれました。

こんな素敵なアトリエで生まれる靴ですもん。そりゃ素敵な靴になるわ。

ヴィエイユはサンクのみですが他にR.Uという靴も新作など見せていただきオーダーさせていただこうと思っております。職人さんの手で作られるので半年から1年後の入荷となりますが、のんびりと楽しみに待ちたいと思います。

これはみなさんにご紹介せねば!と思っております。楽しみにしていてくださいね。

 

しつこいですが(笑)まだまだ体温の新作をご紹介ですよ

カーディガン感覚で着用できる新作ミリタリーオーバーカーディガンダウンジャケット

前たてが丸首のボタン仕様で従来のインナーダウンとは違い身幅も広くワンサイズ大きめのシルエットです

ユニセックスで男性が着てもとてもいいですよ

身長168㎝(着用サイズS・ブラック)

袖口のリブは風を通しにくく両脇のスリットファスナーは可動域が増え動きやすく重ね着も楽しんでいただけます

腰ポケットは上からのフラップ付きパケットで横からのハンドウォーマーポケットもある2WAY仕様です

インナーというよりアウターとしてあえてルーズに着るのもいいですね

TAION ミリタリーライン オーバーカーディガンダウンジャケット¥9,000+税

カラー・ブラック、ダークオリーブ、キャメル

サイズXS・身幅57  肩幅51  袖丈60  着丈63

サイズS・身幅59  肩幅52  袖丈61  着丈65

サイズM・身幅61  肩幅53  袖丈62  着丈67

サイズL・身幅63  肩幅54  袖丈63  着丈69

表地・ナイロン100% 裏地・ポリエステル100% リブ部分・ポリエステル100%

ダウン95%  フェザー5%

※ご家庭での洗濯可能  ※収納袋は付きません

 

・ダウンは軽く反発力に優れた800flp以上を使用

・ヘチマキルトステッチ

・生地は5mm角リップストップ生地

・前たては4つ穴ボタン

・両脇にファスナースリットが付いています

・左右腰に2WAY式のハンドウォーマーが付いています

 

いろんなデザインがあり迷いますね〜こちらはVネックジッパー式のタイプより横に少し大きいオーバーサイズタイプです

ミリタリーシリーズは1枚あると気軽なので便利ですよね

薄手のダウンですが十分暖かいです。雪国の方はこれの上に更にコートを重ねてもらってもいいですね

 

もちろんデータなどを見てオーダーもできるのですが、本当に行ってちゃんと靴を見て履いて、職人さんに会って良かったと思った。

その空気感まで伝えなきゃ意味がないな〜と。

そして帰りはまた下から管理人のおじいさんがエレベーターで迎えに来てくれて(笑)

楽しい出張でしたよ。

名古屋駅に着くと何やらお相撲さんがたくさんいて、それに群がる外国人(笑)そりゃ嬉しいよね〜ちょんまげ?なんて見たことないでしょ。写真を一緒に撮ってもらったり楽しそうでした。え?ちょんまげって言わないのだっけ?笑笑

私、お相撲さんは全部同じ人に見えるからーー

 

さてと、急に寒いのでみんな風邪ひかないで暖かくしててね!では


インスタグラムでも商品紹介しています!