ARMEN(アーメン)ナイロン/コットンリバーシブルダウンフードコート

今年の秋はいつまでたっても夏で

秋だな〜という気持ちの良い季節が長くて良かったのだけれど、洋服屋さんにとっては暖かい衣料が売れないという悩みを全国のショップさんが抱えていたと思います。

しかし、確実にやってきました。さっむ!

色々な要素が重なり今年は海外からダウンの入荷が遅れていたのですが、結果ちょうどいい時期に入荷してきました。

やっぱり本格的なダウンも必要ですよね〜

 

アーメンから軽くて暖かいフランス製のダウン

まずはロングからご紹介

ナイロンに26%コットンを混紡した素材を表地に使用した「NYLON×COTTON」シリーズはマットな質感を楽しめるナチュラルな雰囲気

身長168㎝(ベージュ)

リバーシブル仕様なので裏返すとこのように光沢感のある100%ナイロンのカジュアルな雰囲気も楽しめます

首回りをしっかりおおう大きめのフードは首元も暖かいのです

ロング丈のダウンコートは足周りまでしっかり防寒してくれるので、どんなに寒い日でも安心です

袖口はリブ仕様なので風を通しにくく機能性にもデザイン性にも優れています

表と裏ではポケットの仕様が変わりますよ

肩のデザインはドロップショルダーですがコンパクトにきられるサイズ感となっているので着膨れして見える心配もありません

サイズは2というワンサイズの発売です

ARMEN NYLON/COTTON REVERSIBLE DOWN SNAP FRONT HODED COAT¥86,000+税

カラー・ブラック、ベージュ

サイズ2・身幅64  肩幅62  袖丈54  着丈110

表地・ナイロン74% コットン26%  裏地・ナイロン100%

ダウン80%  フェザー20%

MADE IN FRANCE

 

本格的なダウンでこんなにシンプルでブランドを主張しすぎないアーメンのダウン

なかなかないですよね

リバーシブルで楽しめるのでお買い得な感じがします

ショート丈はラスト1色1枚となったのですが明日ご紹介しますね

 

 

クリスマスのプレゼントを探しにいらっしゃる方も増えてきて、ラッピングは無料ですから「ラッピングしてー」とご遠慮なく!

今年はユニセックスの物も多く、意外に男性へのプレゼントもありますからね。

 

そうそう熱田神宮のことをいろんな人に話していたらみんな

「え、行こうかな」

笑笑。神頼み渋滞。。。。行こうと思えばピュッと行ける距離だからね、知り合いだらけだったりして。マラソンしている友達は走っていこうかなって(笑)ん〜車で20分くらいだから行けなくはないけど、さすがですな。ムリムリ

グーグル先生に「縁切り神社」で調べたけど神宮の本殿がどうもそれらしいのだけど、ちょっとよくわからなくて。とりあえず行けばいいかっ。今週の日曜日は今年1番の良い気らしいからお参りを。

 

それでは明日もお待ちしております

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!