ARMEN(アーメン)ナイロン/コットンリバーシブルダウンフードジャケット

あっという間の一日

閉店時間が近いので商品のご紹介だけさせてくださいね

昨日ご紹介したダウンコートのショートバージョンです

 

アーメンから軽くて暖かいフランス製のダウン

身長168㎝

ナイロンに26%コットンを混紡した素材を表地に使用した「NYLON×COTTON」シリーズはマットな質感を楽しめるナチュラルな雰囲気

リバーシブル仕様なので裏返すとこのように光沢感のある100%ナイロンのカジュアルな雰囲気も楽しめます

袖口はリブ仕様なので風を通しにくく機能性にもデザイン性にも優れています

表と裏ではポケットの仕様が変わりますよ

首回りをしっかりおおう大きめのフードは首元も暖かいのです

肩のデザインはドロップショルダーですがコンパクトにきられるサイズ感となっているので着膨れして見える心配もありません

サイズは2というワンサイズの発売です

ARMEN NYLON/COTTON REVERSIBLE DOWN SNAP FRONT HODED JACKET¥66,000+税

カラー・ネイビー(内側もネイビー)

サイズ2・身幅62  肩幅60  袖丈54  着丈70

表地・ナイロン74% コットン26%  裏地・ナイロン100%

ダウン80%  フェザー20%

MADE IN FRANCE

 

スカートや太めのパンツを穿いた時などはショートが必要なんですよね

車移動が多いなどご自身の生活様式やコーデの雰囲気でショート丈を選ばれる方も多いです

最強に軽くて温かいです

ダウンはいいのがあれば欲しいな〜と毎年思ってらっしゃる方が多いようです。探すとなかなか好みのものがなかったりするので「これだ」と思うものがあった年にご購入されるのがいいと思います。

そもそも長く愛用できるブランドも限られてくるので選択肢があまりないのですよね。

では、週末、暖かくして楽しんでくださいね。

また来週!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!