maisondesoil(メゾンドソイル)コーデュロイイージーテーパードパンツ

W杯決勝やら鎌倉殿の13人最終回やら週末はいろんなことがあったけど、今日は昨日の熱田神宮のことを。

前日の土曜日にいらしたお客様たちも「行く行く」とおっしゃっていた今年1番お参りに良き日。午前中はダラダラとそれぞれが好きなことをしていてジムに行く人(夫、息子)掃除する人(私)ゲームする人(娘)出発がお昼の2時過ぎ!お腹ペコペコだよ。日曜の朝食は遅いけど。。。にしても!

神宮といえば「宮きしめん」。リニュアルをしていてとっても綺麗になっていました。が、しかし食べるところは外!(中にもあるのか?)

さっ寒いんじゃ!!

完全に舐めていた。カシミヤのニット着てるからとうっすいペラペラのバブアー羽織ってスカートの下もカシミヤじゃないレギンスで。。。

娘はベーシックラインのTAIONダウン。今年は160㎝まで発売されたの!

神宮って夏はひんやりしてるもんね。。。寒いしお腹ぺこぺこだしで宮きしめんの温かさがしみるしみる(涙)

外だけど

あったかいお茶をセルフで入れてくるけど、すーぐ冷める(涙)けど温まるから3杯くらい飲んだ。お腹チャポチャポ。きしめん頂いてやっと身体が温まったかな。

「寒い」とお出かけもゆっくりできないというか、早足になるよね〜でも、ちゃんと御朱印帳に日付もいただきお参りもできて良かった。

お出かけを楽しむにはやっぱり寒いと感じる格好ではダメだね〜途中ちょっと暑くなって脱げるくらいでちょうどいいかも。特にテーマパークとかスポーツ観戦とかね

 

さてさて今日はメゾンドでは定番のデザインのパンツ。シーズンで生地を変えて発売されています

しっかりとした打ち込みのオーセンティックなコーデュロイ生地を使用したパンツ

身長168㎝(オフホワイト)

ウエスト周りがごわつかないよう中畝のコーデュロイを用いて程よくボリュームを抑えながらも起毛感のある見た目は秋冬らしい暖かさを感じさせてくれます

ウエスト部分全体にゴムが入っていて内側の紐でサイズ調節できるイージー仕様のパンツ

腰回りはゆったり、そして裾にかけて細くなるテーパードパンツはすっきりとしたシルエットです

股下をやや短めにすることで足首周りがもたつかず、ソックスやブーツなどのレイヤードも楽しめます

ソックスを見せて色で遊んでもいいですね

シャツやニットなどと合わせていただくのはもちろんボリューム感あるワンピースの下に合わせても重たい印象にならずオススメです

maisondesoil CORDUROY EASY TAPERED PANTS¥17,000+税

カラー・オフホワイト、ネイビー、ブラック

サイズ1・ウエスト51  ウエストゴム上がり37  股上28  股下57

COTTON100%

 

イージー仕様でスッキリとしているのに適度なゆとりもあるので下にタイツやレギンスを重ねてもいいですね

身長の低い方はフルレングスになりますが、ブーツやソックスを見せたい場合はロールアップしても可愛いですよ

 

そうそう私はそんな外へ出かけるときは必ずカシミヤのレギンスでスカートかワンピース。これが一番暖かいの。上をたくさん着込むよりやっぱり下半身!そして今年は糸衣のカシミヤレギンスがスウェットパンツのように腰回りが大きめではけるものが発売になっているよ。お値段は今までと同じで!マジおすすめ

 

誰かに会うかな〜と思っていたけど誰にも会わなかったー

友達とかから「行ってきたよ」ラインなどは入ってたけど。そうだよね普通は午前中から行くか。

悪い運気を断ち切って良い気が流れますように

信じる者は救われる

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!