ARMEN(アーメン)モールスキンポンチョ

みなさまふるさと納税はされましたか?

我が家は年末12月30日だったかな?ダブルサイズの羽毛布団を注文させていただきました。あっざす。

ギリっ!

毎回そうなんだけど細々とした食品とか日用品などは面倒になり、電化製品とか大物を一つだけお願いする感じ。それが実質¥2,000くらいなんでしょ〜ありがたい。いまだによくわかっていないけど(おい)

息子のサイズアップがものすごく、シングルのベッドで寝ていたんだけど「キツい」(だろーねー)ということで年末にダブルのベッドに変えたんです。それで我が家にはダブルサイズの掛け布団はなかったのでちょうど良かった。

布団は届いたけれどカバーもないので昨日、あの春日井にできた(結構前?)名古屋市だか愛知県だかで1番大きいという「無印良品」に行ってきたの。何の跡地かわかんないけどSEIYU?初めて行ったけど港のららぽーとを小さくしたバージョンみたいでこじんまりとして良かった。

なんで春日井かというと、月一くらいで行くコストコの近くがそこだったから。冬になると遠出してレジャーなんて寒いから近場で必要なものの仕入れで終わっていく日曜日じゃ。

 

さて、セールのものでオススメがあるのでご紹介

イギリスで160年以上の歴史があり、モールスキンやコーデュロイなどのコットン素材を得意とした 老舗ファブリックメーカーの生地、モールスキン素材シリーズのポンチョ

比翼仕立てで前は全開できるので コートのようにも羽織れる フード付きポンチョ
厚みのある綿素材で 両面に起毛させながら密度を高くして織り上げるので とても丈夫な生地

身長168㎝(タン)

たっぷりとゆとりがあるので 中にニットやジャケット、インナーダウンなども重ねられます

両側に大きなパッチポケット、裾にジッパーがあるので スリットのようになります
ジッパーを開けることで 抜け感を楽しめます

平置きで広げると長方形のパターンですが、袖を通すことで生まれるドレープが特徴でマントのようなシルエットに

モールスキンが持つ滑らかな柔らかさを引き立てるポンチョは とっても可愛くて!軽いので、様々なコーデの上からポンと羽織るのが楽しみになります

ARMEN MOLESKIN PONCHO¥36,000(税込¥39,600)→税込¥27,720
カラー:ブラック、タン

サイズ:身幅136 着丈84

COTTON100%

MADE IN FRANCE

真冬は下にたくさん着込めてコットンなので春先まで活躍してくれますね

売れ残ったら私が欲しい。。。。

 

あ、冬のレジャーといえばスキー。

今回くる寒波でスキー場の雪も潤うと思うので(今までは少なすぎた)楽しみにしておこう。なんだかさ〜冬は色々と内側にこもっちゃうから、なるべく外に出かけるようにしたいなと思っている。

でも、この寒波が災害級の雪にならなきゃいいのだけれど。。。。該当地域の方はくれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。

今週もよろしくです!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!