TAION(体温)ミリタリーラインVネックジップダウンコート

最近、話す日本語がおかしくなることがある。

絶対英語のせいだ!笑

最近は関係代名詞だっけ?が問題に出てきていて、Who,Which,Thatこの3つが代表的なものなのだけれど、これがまた、自分で文章を作る場合と訳す場合の両方が問題に出てきて、ややこしいややこしい!

日本語では直接訳さないで文章と文章をつなぐ(イコール)役割なので、行ったり来たりするのね。簡単な例えで

1、The women speaks German(その女性はドイツ語を話します)

2、The women is my teacher(その女性は私の先生です)

この場合「私の先生」は共通しているのでwhoでつなげてしまうの

The women who speaks German is my teacher

訳すのはどのような人物なのかを先に訳してそれから誰であるかを訳すので「ドイツ語を話す女性は私の先生です」え?合ってる?間違ってたらごめん

このwhoね!これは簡単でシンプルだけれど、同じ文章の中にwhoもwhichも2つ入る場合もあるんだよ〜

そんなことをやっているからか昨日も蕎麦屋で

「それ食べるよ、私が、そのツユで」

 

ぎこちない

ね、おかしなことになっている。

 

TAIONのご紹介はこれが最後になります。ミリタリーシリーズ のVネックジップにロングコートタイプが新発売

新作のミリタリーVネックダウンコートは暖かいロングコートのような感覚で気軽に羽織れる着まわしやすいデザインが特徴です

身長168㎝(着用サイズS・ライトブラウン)

ミリタリーラインはインナーとしてはもちろんアウターとして1枚でも十分温かいですよ

腰ポケットはフラップ付きポケットとハンドウォーマーポケットの2WAY仕様になっています

両脇スリットファスナーは可動域が増えることで動きやすくなります

収納袋は付きません・ご家庭での洗濯は可能です

TAION ミリタリーラインVネックジップダウンコート¥11,800+税

カラー・キャメル、ライトブラウン、ブラック

サイズXS・身幅49.5  肩幅50  袖丈58  着丈99

サイズS・身幅52.5  肩幅51  袖丈59  着丈101

表地・ポリエステル100%  裏地・ポリエステル100%

ダウン95% フェザー5%

・ダウンは軽く反発力に優れた800flp以上を使用
・ヘチマキルトステッチ
・生地は5mm角リップストップ生地
・前たてと両脇はYKKファスナーを仕様
・両脇にファスナースリットが付いています
・左右腰に2WAY式のハンドウォーマーが付いています

 

薄手なのに暖かいので春先まで活躍してくれますね

Vネックのシリーズは細身なタイプですので大きめに着たい方はSサイズをオススメです。ピシッとジャストで着たい方はXSです

ユニセックスでのすので男女問わず

真ん中から訳して前にいって最後こっち

そんなことを考えながら話せないよね〜頭の中で考えずに自然に口から言葉が出てくるようになるには本当に何度も会話を繰り返して身体で覚えるしかない。

だから現地に留学しちゃえば上達も早いのわかる。。。。話す機会がないもん

 

さて、週末。最強寒波がやってくる!とメディアでしきりに言ってるからビビるけど暖かくして過ごすしかないよね。

ごゆっくり!また来週

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!