Charpentier de vaisseau×ColdBreakerウールフリースジップベスト

いつまで冬物紹介してんの!イテテテ

まだあるんだも〜ん(涙)春物もポチポチ入荷してるんだけど、もう少し冬物紹介続けるね。

このベストも実は年末近くに入荷したのよ。インポートは納期が遅れてしまったものも多いのだけれど、今季はほんと夏が長かったからね。不幸中の幸いでそれほど影響はなかったように思う。アイテムには売り時というものがあるので、時期を少し外すと売れなくなることはよくある。本来ベストは秋物の立ち上がり9月、遅くても10月には見せていかないといけないもの。

ちょっと業界の話なのでマニアックだけど、このベストのように納期が遅くても定番のものなので、キャリーで次の秋冬に持ち越して販売しても問題ないようなものもあるのだけれど、そうやってお店がキャリーを持ってしまうと次回のオーダーをしないわけよ。となるとメーカーさんの売り上げが落ちるという負のスパイラルになるんだよね。

なのでメーカー側としても納期は大事。でも、これは仕方ないことだよね〜メーカーさんも大変だと思う。「はよ作れや!」て言ったところで生産者側にも様々な事情があるだろうし。

そう洋服もいろんな人の手がかかってエンドユーザーのお客様の元に届くのだよ。

 

シャルパンティエの特別な別注仕様、ポーランドのコールドブレイカーよりウール100%のフリースベスト

ヴィンテージのワークウェアやユニフォームからインスパイアして洋服づくりをするシャルパンティエがアレンジを手がけコールドブレイカーが生地や生産を担当しています

こちらの別注モデルは通常とは異なるコットンのヘリンボンテープが施されていてマニッシュなディテールが入ることでより洗練されたイメージ

身長168㎝(サイズ0・ダークグレー)

身長168㎝(サイズ1・ブルー)

コールドブレーカーで使われている生地はウール100%のフリースで巷では多いポリエステルで出来たフリースではないので自然な温もりが魅力

定番のジップアップベストは大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感なのでインナーベストとしても活躍します

大きなパッチポケットは小物を入れやすくハンドウォーマーとしても!ポケットの形も別注となっていて手をいれやすい形状にしています

用いているウールはメリノウールと呼ばれる上質な毛糸を使っているのでとても軽くて保温性に優れています

着丈は長くないのでスカートやワイドパンツなどと相性がいいです

Charpentier de vaisseau×ColdBreakerウールフリースジップベスト¥13,800+税

カラー・ブルー、グレー、ダークグレー

サイズ0・身幅48  肩幅39  着丈62

サイズ1・身幅50  肩幅40  着丈63

WOOL100% (パイピングCOTTON100%)

※コールドブレーカー・1999年ポーランドで創業したファクトリーブランド

真冬は零度30度にもなるポーランドで飼育されているメリノウールを使ったボアフリースは保湿、保温性に優れています

 

蒸れないのでソックスなどにも使われているメリノウール大好き

袖がないベストって家の中でも着ていられるのがいいよね

春先まで活躍してくれます

パイピングが効いていて可愛い〜サイズ感はどちらのサイズもあまり変わらないので下にニットなど着たい方は大きめのサイズを選んでください

 

今日は大寒

昨日も「やっぱりあったかいコートを!」と何人かのお客様がコート狙いでいらした。今年の冬は薄手でいけるかな〜思ったけど来週も恐ろしい寒波が来るとか。。。やっぱりいるわ!みたいな

ここから冬が本気出してきそうだよね。今からだと1枚ゴツいのを買うというより手持ちのコートに重ねられる、このようなベストとかインナーダウンがオススメですね。

え?なんか今日洋服屋さんらしくなーい?

洋服屋だっつーの

 

では、明日の土曜日もお待ちしております!


インスタグラムでも商品紹介しています!