patagonia(パタゴニア)ベビーシリーズ

雪!名古屋はそれほどでもなかったのだけれど、大変な地域もありましたね。実家の方では学校が前日から休校を決めていたとか。すごいね〜驚き。

めっちゃ寒い。。。。

そんな中、昨夜は友達とご飯を食べに行ったのだけれど久しぶりに涙が出るほど笑ってしまい食べてる物が「ぶっ」と口から出ちゃってね〜

帰宅して娘とお風呂に入っているときに「ん?なに笑ってんの?」と言われちゃった。やだー!!

思い出し笑いしていたのを見られちゃったじゃん。

 

今日は全然ご紹介できていなかったベビーちゃんのシリーズを一気に!

ベビーロングスリーブ リジェナラティブ オーガニックサーティファイド コットングラフィックTシャツ

めっちゃ長い商品名!!

ソフトな肌触りでフィット感が抜群のリジェネラティブ オーガニックサーティファイドコットン100%素材を使用した普段着に最適な長袖Tシャツ

テープ処理の肩の縫い目により形くずれしにくく快適な肌触り

スクリーンプリントのインクはPVCおよびフタル酸エステル不使用

フェアトレードサーティファイドの縫製を採用

patagoniaベビーロングスリーブコットングラフィックTシャツ¥4,500+税

カラー・エッグ、ピンク

サイズ6ヶ月〜12ヶ月・身幅28  裄丈21  着丈33

サイズ2T(2歳)・身幅31  裄丈24  着丈41

サイズ3T(3歳)・身幅32  裄丈25  着丈43

サイズ4T(4歳)・身幅33  裄丈26  着丈46

サイズ5T(5歳)・身幅35  裄丈26  着丈48

 

こちらは2歳サイズのみとなりましたがシンチラベスト!このサイズは出産祝いに抜群のサイズです。だいたいこのサイズをプレゼントして生まれた時から長く使っていただけます

ソフトで通気性を備えたリサイクルポリエステル100%の両面フリース素材を使用した温かく快適なベスト

脱ぎ着が容易でアウターの下にレイヤリングしやすいです

スタンドアップカラー(襟)は肌を擦らないので赤ちゃんもご機嫌

リブニットの裾がすきま風を遮断

patagoniaベビーシンチラベスト¥8,000+税

カラー・グリーン(柄)、サックス(柄)、ピンク、ネイビー

サイズ2T(2歳)・身幅32  アームホール15  着丈37

 

 

定番のベビーレトロX

外の寒い風からしっかりと守ってくれるレトロXは頼れるアウターです

リサイクルポリエステル100%ソフトな13ミリ厚パイルフリース素材を使用した防風性と保温性を提供するベビー用(5歳まで)のレトロXジャケット

防風性を備えた裏地はハイキュ・エコドライPFCフリーDWR加工(フッ素化合物不使用の耐久性撥水コーティング)済み

襟、フロントジッパー、袖口、裾はナイロン・ポリウレタン素材で縁取りしっかりフィットします
フロントに向かって低くなるので顎を擦らない襟
フロントジッパーとハンドウォーマーポケットは反射製ウェビングのジッパープル付き

patagoniaベビーレトロX ジャケット¥11,500+税
カラー・ナチュラル
サイズ2T(2歳)・身幅34 袖丈33 後着丈38
サイズ3T(3歳)・身幅35 袖丈36 後着丈41
サイズ4T(4歳)・身幅36 袖丈37 後着丈43
サイズ5T(5歳)・身幅37 袖丈39 後着丈44

 

リバーシブルで使える今期オススメのダウン!

赤ちゃんを(5歳サイズまで)温かく保つベビーリバーシブルダウンセーターフーディはリサイクルされた漁網を使用し海洋プラスティック汚染の削減に貢献する軽量で防風性のある1.6オンス30デニル、ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクルナイロン100%素材のリップストップを使用

PFCフリーDWR 加工(フッ素、化合物不使用の耐久性撥水)済み
コントラストカラーのプリント面にはリサイクルポリエステル100%素材のタフタを使用し温かくコンパクトに収納可能な700フィルパワーリサイクルダウン100%の飲茶レーション入り

ぴったりとフィットする温かい3枚パネル構造のフード
動きやすくレイヤリングが容易なラグランスリーブ
フルレングスのフロントジッパーはアゴを保護するジッパーガレージ付き
袖口とフードに施したかさばらない伸縮性の縁取りと背部に伸縮性を備えた裾により冷気の侵入を遮断

リバーシブルでこんなに可愛いイラストと無地を楽しめるダウンのコートはベビーサイズならではで、お得感がありますね!

ベビーちゃんならではの柄を楽しめるのは5歳サイズまでです!

patagoniaベビーリバーシブルダウンセーター フーディ¥17,500+税
カラー・ピンク、サックス

サイズ2T(2歳)・身幅34 裄丈47 後着丈37
サイズ3T(3歳)・身幅35 裄丈50 後着丈39
サイズ4T(4歳)・身幅36 裄丈52 後着丈42
サイズ5T(5歳)・身幅37 裄丈56 後着丈44

 

昼間は粉雪が舞っていて、用事はあったのだけれどそれほど急ぎのものではなかったので、その夜にご飯を食べに行くまでは、ずっと家でぬくぬくしておりました。

車で出かけて、私はスタッドレスだからいいけどノーマルが突っ込んでくることがあるじゃん。名古屋ではほとんどがノーマルタイヤだから自分は気をつけていても巻き込み事故もあるだろうから車は乗らない方がいいかな。。。と思ってね。

車を運転していてホワイトアウトした経験ありますか?

あれ、ガチで恐怖。

何も見えないけど道路なので後ろから車が来るわけだから止まるわけにもいかないし、でも路肩なんて見えないし寄せて止まることもできず進むしかないのだけれど

道がないわけよ。で、急に目の前に車が出てきたりするの。

ひゃー!!

やっぱり雪の日はなるべく運転しない方がいいよね。

週末にも寒波が来るらしいし、これを乗り越えたら春になるかしら。。。もう少しだね。

はーるよこい   はーやくこい

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!