maison de soil(メゾンドソイル)ボイルウールバンドカラーEMBシャツ

先週また英語にのめり込んでしまった。

なかなかギャンブルがやめられないオヤジやないかい!

結果は1位だったのだけど、なんか虚しい。。。。。1位だからって何もないからね。

前回の大逆転された結果は先日のブログの通りで、今回はその逆をやってやった(ドヤで言うことでもない)ずっと2位でそれほど1位に!とこだわっていたわけじゃないけど最終日の昨日は高い得点が取れる復習セッションで得意なセンテンスだったから時間があればやっていたら逆転できちゃったのよ。1位だった人はもう時間がないから諦めたのだと思う。これが苦手なリスニングだったら私が諦めてやらなかったんだけど。

リスニングってさぁ。。。ちっさいaとかtheとかhisとかherとか全然聞こえないわけよ。それに加えて奴ら繋ぐじゃん。例えば「The father and mother of」だとファーザーの最後のrとアンドのaが繋がり発音として「ザ、ファーザーランド」になる。ついでにマザーの最後のrとオブのoが繋がり「マザーロブ」になる。

はっ?何つった?

ザ ファーザーランドマザーロブ

笑笑

 

でも、また反省してもう今日は朝からやっていない。(先週は起きたらすぐやっていた)そのなんつーか時間の使い方だよね。先週はインスタもほとんどアップしていないし(笑)英語のアプリ以外開かないとう極端すぎる自分が怖い。

またインスタ全然アップしてないな〜と思ったら「また英語やっとんのか!」とお叱りくださいませ。いや、もう大丈夫だと思う。

て、言いながら人間て弱いものよ。

 

メゾンドソイル定番のBOILED WOOL PLAINシリーズより刺繍が上品なバンドカラーシャツ

「POWER ROOM」と呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で編み立てられた100%ウール素材の生地を使用
人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地は手織りのような優しい風合いが残ります

身長168㎝(着用サイズ2・レッド)

さらに軽く縮絨(しゅくじゅう)をかけることで起毛感があり薄手ながらたくさんの空気を含んでくれるのでとても温かい素材です

すっきりとした襟が上品でクラシカルな印象のバンドカラーシャツ。程よいゆとりがあり、中にも上にも重ね着しやすいサイズ感です

生地と同色の糸で施された左右異なるモチーフの刺繍が目をひくデザイン


コンピューターミシンではなく人の手で生地を動かしながら施された刺繍は職人の技術の高さと手仕事による温もりを感じさせてくれる繊細かつ贅沢な一枚です

maisondesoil BOILED WOOL PLAIN BAND COLLAR EMB SHIRT ¥25,000+税

カラー・レッド、ミルキーベージュ

サイズ1・身幅60 肩幅55 着丈63
サイズ2・身幅60 肩幅55 着丈71

WOOL100%

 

薄手なのにとっても暖かいですよ

このシリーズは他にワンピースとラップドレスもありますので明日ご紹介します

 

それにしても巣篭もり状態というか、世の中と繋がらないような感覚?ニュースとかも見ていないから「何?ルフィて?何したん?」みたいな、ヤバイヤバイ。

そんな中、テレビは朝ドラと家康だけは見てるぞ。笑 こちらもどんどん面白くなってきた。今週は普通の生活に戻ろうと思っております。

 

では、今週もよろしくです

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!