Americana(アメリカーナ)60’ラグランスウェット コンパクトシルエット

風がつよい〜寒い〜

今日が冬の底だと天気予報などでは言っていたけれど、ちょっとくじけそうになるようなお外でごわす。この前も底だって言ってなかった?!とツッコミ入れたくなる。オヨォ!(←朝ドラ友達との間で流行っている言葉)

 

先日、「新しいパスタ屋さんができたから」と友達に誘われてランチに行ったのね。で、オーダーはスマフォでコードを読み込んで頼むシステムだったの。

めんどくさー!

口があるんだで喋らせてくれっ!口でオーダーさせてくれっ!

一年前くらいに両親と行った高山のカフェでもそれだったのだけど、これ高齢者には無理だよね。。。と話していたの。私たち世代くらいがギリじゃない?

若者たちはQRコードでオーダーする方が楽なのかな。店員さんと接触しなくていいしって。ムムム。。。。

 

さてさて、着画写真ってパシャパシャと結構撮るのだけれどどれもこれも

寝てる?

てくらい目を閉じた写真ばかりでウケる。ほとんど捨て写真〜もう着画写真も年齢が出てキツイで〜笑。でもね、タルミやシミ、シワ、それは年を経ると自然なことなのでね。気にしないで(誰も気にしてないか)

 

アメリカーナから60年代の古着のような雰囲気のコンパクトなサイズ感のスウェットです

柄(ロゴ)は2種類

身長168㎝(I HAVE A CRUSH ON YOU・杢グレー)

オーバーサイズとは違いジャストサイズながら適度なゆとりがありダボっとしないぶん大人の女性も着やすいサイズ感

下にロンTを着ています

身長168㎝(FAVOUR・ライトサックス)

表の糸はコーマ糸を使っており表面の目面は非常に滑らかで綺麗です

裏糸には無撚糸を使用しており撚りのかかっていない糸なので綿本来のふっくらと柔らかな風合いと繊維と繊維の間に空気を含むので吸水性と保温性があります

長年愛用した古着のような柔らかな風合いと優しい肌触りで素肌の上からでも快適で1枚でも重ね着でも使いやすい厚さです

ラグランスリーブは動きやすく肩のラインがどんな体型の方も綺麗に見せてくれます

ガシガシと洗えるスウェットは毎日でも着たくなりますよね

Americana60’ラグランスウェット コンパクトシルエット(I HAVE A CRUSH ON YOU)¥13,000+税

カラー・ライトサックス、オフホワイト、杢グレー、スミクロ

ワンサイズ・身幅51  裄丈76  着丈57

COTTON100%

Americana60’ラグランスウェット コンパクトシルエット(FAVOUR)¥13,000+税

カラー・ライトサックス、オフホワイト、杢グレー、スミクロ

ワンサイズ・身幅51  裄丈76  着丈57

COTTON100%

 

ここ数年ビッグシルエットが主流だったからコンパクトサイズは新鮮

ワイドパンツやスカートなどと相性がいいですね

 

明日2月22日(水曜)23日(木曜祝日)は定休日となります

オンラインでのご注文は受け付けておりますが確定メールやお問い合わせのご返信、配送などは24日(金曜)より順次行わせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

週の真ん中、水曜とか木曜に祝日があるとなんだか気がラクだと友達たちも申しております。ごゆっくり!!

では、また金曜日に

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!