patagonia(パタゴニア)ブラックホールパック 32L

昨日の祝日、弾丸で日帰りディズニー行ってきましたよ〜

姪っ子の就職祝いじゃ!と理由を探して娘と女3人でね。先日の鎌倉旅行をキャンセルして、どこかに行きたい欲が。。。。これでしばらくはおとなしくなるんじゃないかと(私が)

ディズニーも久しぶりで色々と様変わりしているじゃん。姪っ子が携帯のアプリで色々とやってくれるからいいけど、私だけだと無理ーめんどくさっ!てなるからね。

その中でも新エリアの「美女と野獣」え?もう古い?行ったことなかったし、みんないいよ〜!て言うから、そこだけはお金を払ってでも並ばずに入りたいと一人¥2,000だけど3人分買ってもらったのね。指定時間に行くとなんと140分待ち!それを、そのチケットのおかげですぐ入り口までスイスイ行けてすぐにアトラクションに。

140分 巻いた!

これ、すごいね。140分を3人だから¥6,000で買ったわけだけど、ものすごい満足!その行列で待っている時間の無駄を一瞬でなかったことにするんだから。そしてアトラクションもすごく良かったよ。その世界観をたっぷり堪能できた。

実はそれに味をしめてそのあとにスプラッシュマウンテンも80分巻いた。こちらは一人¥1500らしく。でもね、行列の横をグイグイ行って入り口でも優先的にすぐに乗せてくれるのね。もう待っている人たちと目を合わせられない。申し訳なくて。。。

なんかさ、色々と予約やら何やらやってもらってお金だけは私が払うって、これ祖父母がそのパターンやん。大蔵省はジジババでってBLのお店でもよくあること。

ついに。。。。私もそうなったのかよーーーとちょいと複雑な気分だけど、楽しそうな2人を見ていると良かったなと思うし自分も楽しんだしね。

帰宅してバタンキュー(古っ)だったけどね。だってね、朝の6時半に出発なのに姪っ子はメイクやらヘアで時間かかるからって4時に目覚ましがなるんだよ。起きちゃうよね。そこから帰宅したのが10時半頃だもの。クッタクタ!

が、一晩寝れば回復しちゃうので、まだまだ若いてことで。むふ

 

さて、毎年この時期になると名古屋市の中学入学でブラックのリュックを探されている方が多いです。

中学生のカバンは小学生の頃よりさらに重くなり毎日使うものなので丈夫なものがいいと思います。このpatagoniaブラックホールシリーズの32Lをお勧めしています。

今回多めに入れたのですがブラックのみツルリと完売してしまったのですがご紹介しますね。BLでは3月末にまた追加で入荷すると思うのですが直営店や公式サイトには在庫があると思いますので!(BLではネイビーならあります)

ブラックホールコレクションでは中型の働き者のバッグで毎日の通勤や通学の整理整頓に最適

世界中を旅するのにも十分な頑丈さです

身長168㎝

アクセスが容易なジッパー式メインコンパートメントは内側にジッパー式メッシュポケットがあります

15インチまでのほとんどのラップトップコンピューターを収納できるパッド入りポケットにはジッパーでフラットに開くので出し入れが容易

正面フロントには縦ジッパーで開けるポケットがあり物を取り付けられるディジーチェーンつき

上部のポケットにも必需品を入れられます

両側にストレッチおりポケットがありウォーターボトルなどの収納に便利です

上部に補強済みの持ち運び用ハンドルも付いています

背中の部分はベンチレーションを促進する快適なエアメッシュ性バックパネル、パッド入りのショルダーストラップとチェストストラップ付き

patagoniaブラックホールパック32L ¥20,000+税

カラー・ネイビー、ブラック

サイズ・タテ56  ヨコ27  マチ18(重さ810g)

 

もう少し小さめの25Lのブラックでしたら在庫があります

天候の変化の急場しのぎに対応するTPU(サーモプラスチックポリウレタン)フィルムをラミネートした軽量ながら頑丈なリサイクルポリエステル素材のリップストップです(縫い目やジッパーの防水処理は行なっていないので土砂降りの雨で傘をささない場合などは中のものは濡れてしまう可能性はあります)

夏は背中のムレも抑え、パッド入りのストラップで肩の重さ負担を軽減してくれるので毎日使うことを考えると嬉しい機能ですよね

そしてBLでお買い上げのお客様は壊れたりした場合にお店までお持ちください。こちらでpatagoniaのリペアサービス部に出して見積もりを取ってもらいます。料金は状態にもよりますがとても現実的なものなので安心して直してもらえますよ。

 

息子は中学、高校と通学に使っていました。夫は現在でも毎日自転車通勤に使っています。色々とリュックを試してみましたが、やっぱりこれが丈夫だし体にしっくりと寄り添ってくれると申しております。

 

結局、姪っ子への就職祝いは「思い出」

欲しいものがあれば1個買うからね!と小さなぬいぐるみを選んだのでそれを買って、それを見るとあの時ディズニー行ったなと思い出してくれればいいかな。

来週も友達と行くらしいけど(笑)

毎日毎日、同じことの繰り返しの日常はそれこそが1番と思いながらもつまらなかったりするよね。私も楽しい思いをさせていただいたわ

リフレーーーしゅ!!もっと時間をお金で買えるようまた頑張って働こっ。

では、また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!