1001 PATTES(ミルエユヌパット)バルモラルレースアップシューズ

夕飯に困った時の近所にあるかっぱ寿司

昨夜、駐車場から歩いていると目の前に私より少し上くらいのおじさんが、小さなおばあちゃんの手を引いて二人で階段を登っていた。

ただでさえ身長の低いおばあちゃんの腰は直角に曲がっていて、本当に小さくて私の膝くらい(おい!盛りました、すんません)

きっと息子さんなんだろうな。。。小さくなったお母さんの手を引いて二人でかっぱ寿司食べに行くって、ものすごく個人的だけれど切なくてね。お父さんはもういないのかなとか奥さんは?とか得意の妄想が始まるわけよ。

どうしてもみんなジロジロと見ちゃうのよ。息子さんは思っていないかもしれないけど母親と手を繋ぐことって照れ臭いというか、恥ずかしいとか思っちゃうじゃない?それを優しく手を繋いで連れてきてあげてるんだよ〜

いいなぁ〜と、ほっこりとさせていただきましたわ。

 

1971年ドイツのヴィスバーデンで設立されたシューズメーカーの1001PATTES

現在の生産拠点はイタリアに移しています。小さな工場で全ての工程をハンドメイドでこなしてを抜かない丁寧な仕上げが施されています

今日は薄くて柔らかな牛革を使用したシンプルで合わせやすいレースアップシューズのご紹介です

サイズ感は日本のサイズと同じで大丈夫です

足のサイズ24㎝(着用サイズ38)

バルモラルとは紐を通す穴の部分が靴のレザーと一体化しているタイプの靴で飾りけがなくシンプルでスマートに見せてくれる上品な雰囲気

内側も柔らかなレザーを使用していて足を入れるとふんわりとした履き心地

ソールはレザーのような雰囲気のラバーソール

かかと部分は滑りにくいようになっています

シンプルで合わせやすいのでスカート、ワンピース、パンツなど色々なコーデに使えて楽しめますね

1001 PATTESバルモラルレースアップシューズ¥19,000+税

カラー・ブラック

サイズ・36(22.5-23cm), 37(23-23.5cm),  38(23.5-24cm),  39(24-24.5cm)

LEATHER

MADE IN ITALY

※この製品は天然皮革を使用しています。牛が本来持っているシミやシワ、傷跡などがある場合や革の質感、色の濃淡が一点ごとにバラつきがある場合がありますが天然皮革ならではの素材の風合いをお楽しみください

 

 

気軽に履ける「オジ靴」ですね

柔らかくフカフカで驚きました!

 

日本の殺人事件で1番多いのが家族での殺人です。

そんな世の中で、年老いたお母さんの手を繋いでご飯を食べに行く2人というのは珍しいから私も色々と感じることがあって。。。。

お母さんは大事に大事に息子さんを育てたんだろうなと勝手に想像して、だってじゃなきゃお母さんも大事にされないよね?全部自分に返ってくるのだと思う。

て、これだけ書いて

親戚の人だったりしてー!!

 

よし、今日もギリ間に合った。皆様良い週末をお過ごしくださいませ!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!