Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)ドビーストライプレギュラーカラーオーバーサイズシャツ

もう半年前くらいからかな

小鼻の周りと口の周りに赤い湿疹ができるのね。マスク荒れ?で、ちょうど年末くらいにお客様をお見送りに外に出た時に娘がお世話になっている近所の皮膚科の女医先生が通りかかり「せんせー!見てこれ」とマスクを外すと先生は「娘ちゃんの〇〇の薬塗って様子見て」と道端で診察してくれた(笑)

その後、これかな〜と娘の湿疹がひどい時に塗る少しステロイドが入っている薬を塗ると治ったの。でもしばらくすると、また出てくる。。。。その繰り返し

で、その薬も無くなったから先日仕事終わりに皮膚科に行って「これ塗ってたら治る」と薬の容器を見せると先生は

「何やってくれてんの!」

久しぶりに聞いたわ。その言葉

そのリンデロンは塗っちゃダメ!ステロイドを顔に塗っちゃダメじゃーん。こっちだよ!と薬を見せられたけどよくわかんないしー。

勝手なことをしちゃダメだと叱られたわ(大人なのに)。一瞬よくなるけれどステロイドを塗っていると顔がひどいことになるらしく今回いただいた薬の袋にも「リンデロンは塗っちゃダメ」と先生からのメッセージが付いていた。笑笑(子供か)

薬の容器が空っぽになるまで塗っちゃったけどねーーーー

痒くはないのだけど、違和感というか突っ張って気になるから触ってしまうのよ。

で、その時にもらった薬が合わなかったのか更に酷くなったので今日また行ってくるよ(とほほ)合わなかったらすぐに来なさいと言われたからね。

なので私、マスク取ってもいいよ!となるけれどしばらく取れないな〜

 

ヴァジーラントマンより定番のオーガニックコットンシャツシリーズ

ドビーストライプ生地を使用したレギュラーカラーシャツ

バンドカラーもあるので明日ご紹介しますね

やっぱり春は白いシャツが着たくなる

身長168㎝

素材には織りで表現したストライプ柄のドビー生地を使用。シンプルなデザインながら刺繍のような織り柄がとても素敵な表情でアクセントになります

タイニーカラー(小さめの襟)が特徴でゆったりとしたオーバーサイズのデザイン、1枚でも存在感のあるシルエットです

胸の左右に付けられた2つのパッチポケットがポイントでメンズライクな要素を取り入れたデザイン

シワ加工を施すことでドレスシャツほどかっちりしす過ぎずリラックス感があるのでコーデに取り入れやすく通気性があり柔らかな肌触りの着心地

Vas-y Lentement DOBIE STRIPE REGULAR COLLAR L/S OVERSIZED SHIRT¥16,000+税

カラー・ドビーホワイト

サイズS・身幅61 肩幅45  袖丈58  着丈72

※ユニセックスですので男女問わず着ていただけます

COTTON100%

MADE IN INDIA

 

このシリーズは生地やカラー、柄を変えて色々と発売されているので色違いなどでリピートされる方が多いです

デザインのバランスがとてもいいのです。そしてノーアイロンでシワ感を楽しんでください!

去年、このドビー柄はご紹介前に完売してしまったので今回は早めにご紹介です

 

それにしても、この時期は肌トラブルが多いのか皮膚科は激混み。

まぁこの辺りに皮膚科がないからいつも混んでいるんだけど、肌のトラブルを抱えている人って本当に多いんだな〜と実感する。

 

それじゃ、また明日ね

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!