Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)ドビーストライプバンドカラーオーバーサイズシャツ

世の中はWBCで盛り上がってるね〜

て、さらりとWBC言ってるけれど先日、お客様が「WBCのチケット当たったから観てくる〜!」と言われ

「え?WBCてなに?」

と聞いたわたくし。。。。野球音痴にもほどがある。「えー流石に大谷さんは知ってるよね?」と聞かれ、それは知ってるしダルビッシュも知ってる〜!!でもそれ以外わからない。チーン

本当にごめんやで、野球の面白さがわからなくてね。。。。そして、めちゃくちゃ個人的な趣味でごめんやで。野球選手の体型が苦手(知らんがな)

基本的にデッカい男の人が苦手というか。。。。サッカー選手とは明らかに違うのはわかるよね?なので野球は一切見ないのよ。

それにしてもよ、WBCを知らないって社会人としてどうよ(笑)

 

昨日ご紹介したドビー生地オーバーサイズシャツのバンドカラーをご紹介

ドビーって上品でどこか女性らしい雰囲気で大好きなんです。それをメンズライクな雰囲気のデザインに仕上げてあるのでこのシャツすごく好き

身長168㎝

遠目にはただの白いシャツなんだけど近くに行くとドビー!!

身幅がゆったりとしたオーバーサイズのデザイン(レギュラーカラーと同じです)

首回りがすっきりとしたバンドカラーシャツはレギュラーカラーよりもさらにくだけた印象で力の抜けたコーデが完成します

シワ加工を施すことでドレスシャツほどかっちりし過ぎずカジュアルなコーデに取り入れやすいアイテムですね

Vas-y Lentement DOBIE STRIPE BANDED COLLAR L/SL OVERSIZED SHIRT¥16,000+税

カラー・ドビーホワイト

サイズS・身幅61  肩幅46  袖丈58  着丈72

COTTON100%

MADE IN INDIA

 

中性的なこのアイテム、男性がドビー生地を着るのも好きです!

 

それにしても本当に暖か日が続いてる。

このくらいって、体が楽な気温だよね。寒いっつって縮こまってばかりいると肩がこるし、寒気がしないように色々と気を使わなくていいし、

え?もしかしてこのままコートいらずの暖かさになっちゃうの?

NO!ぶり返すでね〜三寒四温でまだまだ肌寒い日もあるはず。

 

WBCはTVで観られるのかな?みなさんお家で観戦しながらごゆっくりな週末で!!明日もお待ちしておりまーす

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!