maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックスモールチェックブザムEMBシャツ

名古屋市の小学校は今日卒業式でした。6年生おめでとう!!

全国でも今日てところが多いのかな。大きなランドセルを背負って、こんなに小さかったのにコスプレか?てくらいランドセルが似合わなくなって、小学生の6年間は「大きくなったな〜」と実感できるよね。

ここからが本当に早い。中学の3年間と高校の3年間は「嘘でしょ?」てくらい早いからね。あっという間に子育てが終わるよ。

さて、そんな名古屋市の小中高校と特別支援学級は今年の2学期以降から「ラーケーショ」という平日に3日まで学校を休んでもOKになるという有給みたいなもの?が始まるそうで、

いいね!

土日が仕事の家庭などが平日一緒に過ごせるとか、旅行へ行きやすくなるとか。別にそれを使う必要がなかったら使わなくてもいいしね。この日、学校が休みなら祝日や土日をつなげて長い休みが取れるのにーとかあるもんね。

全国初の試みらしいけど、こーゆーのはホント何でも試してみるのはいいと思う。

あ、ちなみに「ラーケーション」とは「ラーニング」と「バケーション」を組み合わせた造語らしい。

 

メゾンドからも素敵なのがたくさん入荷してきてますよ

今日は80’オーガニックスモールチェックシリーズのブザムシャツ

細番手の100%オーガニックコットン素材の糸を使用した生地はとても軽くて柔らかな肌触り

身長168㎝(着用サイズ1・チャコール)

2サイズあり、違いは着丈のみです

身長168㎝(着用サイズ2・オレンジ)

チェック柄に織り立てたシアサッカー生地は薄手で少し透け感があり軽やかで優しい雰囲気

すっきりとした首回りと胸元の切り替えが特徴的なブザムシャツ

フロントには左右で異なるデザインの刺繍、コンピューターミシンではなく人の手を動かしながら絵を描くように表現した繊細な刺繍は職人さんの技術の高さと手仕事による温もりを感じさせる贅沢な1枚です

ころんとしたボディと同じ生地の包み釦も可愛いディテール

裾がラウンドしたロングテール仕様のシャツはサッと着るだけでこなれた雰囲気の着こなしを楽しめレイヤードにもオススメです

maisondesoil 80’ORGANIC SMALL CHECK WITH EMB CREW-NECK BOSOM SHIRT¥25,000+税

カラー・オレンジ、アイスグレー、チャコール

サイズ1・身幅63  肩幅58  袖丈46  着丈80

サイズ2・身幅63  肩幅58  袖丈46  着丈90

COTTON100%

 

シャツの季節ですね

今年は可愛いシャツが多くて「こんなに入れたっけ?」というくらい豊作

 

小学校はもう給食も終了していて早く帰ってくるのだけれど、来週の金曜日まで学校があるのかな(曖昧)

春休みだよ〜!

桜の開花もはじまっているしお花見にも行かなきゃね。春ってホントなんとなくウキウキするよね。暖かくなってきてホッとする。

春休みは何の予定もないけれど、出張とかなければ子供達を連れて動物園とか遊びに行きたいな。アスレチックとかもいいね〜(自分が遊びたいだけ?)そうやって一緒に遊んでくれるのも小学生のうちだものね。

さぁぁぁ週末ですよ。明日もお待ちしております!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!