ICHI(イチ)SalutプリントTシャツ

「Ars  longa      vita   brevia」芸術は長く 人生は短し

人の命は短いが優れた芸術作品は死後も後世に残る

ニュースでご存知の方も多いと思うけど坂本龍一さんが好んだラテン語の一節

 

いや、ほんと私たちが思うよりも自分の人生は短いんじゃないかと思う。それが100歳くらいまで生きたとしても、そう思うのかもしれない。

そのくらい良い人生だったんじゃないでしょうか。

 

お客様とも話していて、「子育てがひと段落したら」「仕事を退職したら」やりたいことや会いたい人がいたとして、そんなきっかけを待っていたら、その時はやってこないかもしれないよね。と

何かを始めたい、どこかへ行きたい、誰かと会いたい

そう思ったら行動するべきだよなと思ったさ。。。。

 

「Salut」色々とな意味があるけれどフランス語での挨拶かなと(イチさんに確認はしていないけれど)

Bon,jem’en vais salit!じゃ行くよバイバイ!とか元気かい?なんて挨拶に使われるのかな?(誰かー!フランス語得意な人ー!)

ICHI得意のデザインのTシャツ!

身長168㎝(ホワイト)

身幅がワイドでリラックス感があり方が落ちたドロップショルダー

下にストンと落ちるので力の抜けたコーデが完成します

首回りの開き具合もちょうどいい

素材は柔らかく肌触りの良いコットンです

肘の上くらいまでの袖丈ですが風が通り抜けるので夏でも涼しい、そしてクルクルと袖を折り曲げても可愛いですよ

ICHI SalutプリントTシャツ¥5,000+税

カラー・ホワイト、レッド、ブルー、ブラック

ワンサイズ・身幅64  肩幅54  袖丈23  着丈62

COTTON100%

 

意外に?ブラック人気でブラックは残り1枚です

お祭りにも持って行こうと思っていますがきっとすぐに完売となりそうです

 

今日ね、この着画とか撮影したんだけど

昨日くらいから急に顔の湿疹の調子が良くてね。今日はお化粧できちゃったもんね。写真見てもわからないでしょ?先週の土曜日がピークだったかな。。。。

目の周りまで広がりひどい顔だったわ。友達も「どえらいブサイクだけど?なにそれ?」(笑)これはもしかしてスギ花粉が落ち着いたから?

その土曜日はお客様から良い皮膚科があるからそこに行ってみてと言われて近いし今週行こうと思っていたけれど、1番ひどい時に診てもらいたいよね(笑)こんなに落ち着いてから行きたくない。またぶり返してきたら行ってみよう。

肌トラブルの多い季節ですよ奥様!

ストレスとかでもひどくなったりするでしょ〜あ、私のは特にストレスないから花粉系だと思うのだけれど。。。

保湿保湿で乗り切りましょ。

 

では、明日は定休日となりますので木曜日にまたお会いしましょう!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!