Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)スナップカーディガン

昨日は皮膚科に行ったんですよ。

いや、行っていた皮膚科の先生が信用できないとかじゃなくてお客様に「全然治んない」と行っていたらセカンドオピニオン的にいいところがあるから行ってみたら?と。

結果から言うと、まぁ同じですよ。

経過を聞いて弱いといえどステロイドを1ヶ月も塗っていたことによる「しゅさ」。しゅさって「酒さ」という漢字なの。。。こっわ!ずっとお酒飲んでるみたいな赤い顔てことで(笑)だよね?

「これは厄介で完璧に治るまで時間がかかるよ。根気がいる」

ガビーん。そりゃ「何してくれてんの!」と叱られるわな。とりあえず塗り薬と飲み薬で3ヶ月くらいかな。「大丈夫よ、そこから1ヶ月はステロイド塗らずにここまで我慢できてこれなら」と、わしゃ麻薬中毒者かっ(笑)我慢していたわけではないのだけど(笑)知らずに塗ってたっちゅーの

無知って怖いでしょ〜

みなさま、くれぐれも弱くても顔にステロイドは塗らないでね。塗る場合はちゃんと先生に処方された期間や量をお守りください。

て、それが当たり前なんだけどーーーーーウケる

 

シャルパンティエからはバスクシャツを思わせるほど少し厚みがあるコットンのカーディガンをご紹介

厚みがありながらもゴワゴワせず柔らかな着心地です

身長168㎝(ネイビーベース×ホワイト)

しっかりとした生地ですがキメが細かく滑らかな肌触り

ほんのりと光沢感もあるのでカジュアル過ぎず上品な雰囲気です

今回はゆとりのあるサイズ感なので重ね着しやすくサッと羽織れるカーディガンは活躍してくれます

前を閉じてスナップボタンをアクセントに着ても可愛いですね

夏のクーラー対策に肩にかけておいてもいいですよね

Charpantier de vaisseauスナップカーディガン¥14,800+税

カラー・ホワイトベース×ブルー、ホワイトベース×ブラック、ないビーベース×ホワイト、ブラック

サイズ1・身幅51  肩幅58  袖丈47.5  着丈61.5

COTTON100%

 

厄介なのが「日焼けしないでね」

やっぱり?

こんなに日焼け好きな女も珍しい紫外線大好きなのに(涙)対策はしてねと言われてもどうする?マスクはしたくないから日傘?うっ。。。。めんどくさ。。。。

もともと日焼けは好きだけど顔はガンガン焼くと火照りとかで面倒なことになるから帽子とか被っているけれど、そのくらいでいいっすかね?

多分、これを娘にやっちゃっていたら未来あるお肌だからショックなんだろうけれど、わたくし「やっちまったものは しゃーないか」とあまり気にしてないよ〜命に関わることでもないんだから人生そんなこともあるわ。

でも、みなさまは気をつけてね。またね〜

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!