ROBEdePEAU(ローブデポー )ラスティックスカート

「学ばない女」

先日書いた皮膚炎「酒さ」。水曜に病院行ったでしょ〜その話には続きがあって、しつこい?笑

日焼けはダメだけど低刺激なもので保湿はしてねと言われ、これまた娘が皮膚科で大量にもらう保湿剤でピンクの蓋で有名な「ヒルロイド」があるからそれを塗っていたの。乳幼児でも使える低刺激の保湿剤ってそれは知っていたから「これいいジャーン」

が、木曜、金曜とお客様や友達に「赤くない?」「ひどくなってない?」と言われ気のせいだと思っていたけれど明らかに酷くなってる。。。で、ある友達にヒルロイドで保湿してるって言ったら「ヒルロイドって顔もいいの?」

え?!ダメなの?

後ほどラインが来ました。ちゃんと調べてくれたみたいで「ヒルロイドには血行促進作用があるため酒さの症状のある人が塗ると悪化してしまうことがあります」

て、書いてあるじゃーーーん!!

またやっちゃった(泣いていいですか)こうなったら

ワセリンじゃ!

ワセリンで保湿ならいいでしょ。正確にはプロペトってやつ。あ、これも娘の皮膚科でもらったやつだけれど。。。。笑

 

さてさて、今期スカートもたくさん入荷しているんだけど、今日はGauze#の姉妹ブランドROBEdePEAUの可愛いスカートをご紹介

素材そのままの特徴を楽しめるように生機をバイオワッシャーのみで仕上げたオーガニックコットン「アムンゼン」。素朴な生地をノスタルジックな印象に仕上げました

身長168㎝

裏地は付いていませんが透け感はないです

身長158㎝(グレー)

グレーは完売しましたが丈感を見てね

ウエストや裾の切りっぱなしの始末がアンティークのようで可愛いのです

ウエストはサイドのリボンで調節でき折りたたまれたタックも素敵なのでトップスをインしても可愛いです。ポケット付きも嬉しい

ROBEdePEAU RUSTIC SKIRT ¥22,000+税

カラー・エクリュ

フリーサイズ・ウエスト78-92  ヒップ184  着丈86

ORGANIC COTTON100%

 

生成りって真っ白とまた違った雰囲気ですよね

シーズンレスで着回せます

 

もう顔は訳がわからない感じになっておりますが、そんなことはどうでもよくて、ついに来週の土曜日は

BL春のフリーマーケット!!

お天気だけだな。。。と思っていたら今日のニュースで29日は雨予報から晴れに変わりましたつって!わーい

まだ1週間先なのでわかんないけれど晴れますように。パンパン

雨だった場合は。。。延期しますさかい。。。。

 

では、良い週末を★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!