LAITERIE(レイトリー)リユールリネンビッグプルオーバー

なんどもブログに登場している英語アプリ「Duolingo」

ついに365日連続記録達成!Yes

1年毎日続いたんだけれど、全くスラスラと英語を喋れる気はしません!(強く言う?)

ただ、確実に単語の語彙力はついたし、苦手なリスニングの「a、at 、the」もいまだに聞こえない(おい)けどこの単語にはつくよな?とそこは予測でわかるようになったし(笑)文の語順も、ライティングも自然に身についているのは実感するよ。

ただ、ペラペラ喋られる気がしない。No—–!だって実際に喋ってないからね。きっとオンラインとかで外国人の方を相手に話したりする方が話せるようになるんでしょう。

でも、今は朝6時くらいのみんな寝静まっている誰にも邪魔されない時間と寝る前にチマチマやるのが楽しいのよ。そして戦いも経験からずる賢くなり、最近ではリーグ戦で1位になることが多い。

これね、ずっと2位あたりにつけて1位の人を安心させて泳がせとくの、で、日曜日の夕方がリーグ戦の締め切り順位発表だから土曜の夜から日曜の朝にかけてグワァーーーと引き離すの。相手がもう時間がないよって諦める。

ずる賢いでしょ(笑)

だんだんとレベルが上がって、リスニングなんて「はっ?なんつった?」てくらい早く喋りやがるのだけど、これからも楽しんでやるわ。

 

パラディのベーシックライン「レイトリー」から日常着に洗いざらしでTシャツのような存在で着られるリユールリネンのビッグプルオーバー

製品染めをすることでこんなにカラフルで程よくナチュラルでふっくらとした風合い

身長168㎝(着用カラー・グレー)

身幅をたっぷりとゆったり着られるサイズ感にとり

袖の切り替えもないのでとても楽な着心地で風が抜けていきます

ストンと縦に落ちるので袖丈もありながら涼しい

Tシャツのように洗濯するたびにくったりと肌になじんでいきます

どの色も可愛いですね

LAITERIE リユールリネン ビッグプルオーバー¥9,500+税

カラー・フェードブルー、チェリーレッド、パールピンク、キナリ、グレー

サイズ38・身幅80  着丈60

LINEN100%

 

ふわっと着ても可愛いですし、ウエストインしてバランスをとってもいいです

この袖が可愛くて涼しいのです

 

英語のアプリは友達にも話していると、結構子供にやらせているママが多く「続いてるよ!」と教えてくれる。

私は娘のために始めたのに自分が楽しくて乗っ取ったから娘はやっていないのだけれど、子どもにこそ良いアプリ。

ねぇ、これさ私がインフルエンサーならDuolingoから案件で宣伝してくれつってくらい宣伝してるよね?自主的に書いているだけで案件でお金をもらって宣伝しているわけではないのよ(笑)

あ、でもすでに英語ができる人からすると物足りないと思う。でも他の言語バージョンも自分で選べるから学びたい言語をやってみるのもいいよね。

て、どんだけ宣伝。。。。。

いや、自分がやっていて楽しいだけなんでね。

 

2年目も頑張ります。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!