TEMBEA(テンベア)PVCギンガムペーパートートSサイズ、Mサイズ

いつもならGW前くらいまでに全部洗濯をしてちゃんとしまうのです。何を?

カシミヤやウールのニット!!

が、今年はサボっていてGW後から「そろそろヤバイっしょ」とお天気を見ながら毎日2枚ずつ手洗いしてはきちんとジップロックに入れてしまい始めました。おっそ!!

これね〜職業柄多い方だと思うのだけれど、夫の分も入れると多分30枚くらい?もっとかな。。。2枚ずつやっているので果てしない。。。。。もう少しで終わるー

大きめの洗濯桶(シンプルで可愛いやつよ)でウールカシミヤシャンプーを使いほぼ水で手で押し洗いする、10分くらい髪用トリートメントを入れてつけておき、その後洗濯ネットに入れて脱水1分。で、陰干しする。

その後はきれいにたたんでジップロックに入れ防虫剤を表と裏に1個ずつ入れて、しっかりチャック。

洗濯することで虫が食べやすい汚れを落とし、ジップロックに入れれば完璧。これで虫食いされたことはないよ。ウールカシミヤ専用の洗剤じゃなくてエマールとかでもいいのだけれど、専用の洗剤には防虫効果がある成分なども入っているのでより効果があるかな。

それが昨日帰宅してお風呂場に行くと朝に洗濯したニットが桶の中でそのまま!!きゃー〜ー!しまった脱水して干して行くの忘れてた(チーン)

縮んじゃったかな。。。と心配したけれどすぐに脱水して干しておいたら縮みもなく長い時間トリートメントに浸かっていたから柔らかでフワッフワ!(セーフ)

ニット類をクリーニングに出すとガッサガサになって戻ってくることが多いので手洗いをお勧めしますよ。そしてクリーニングに出したとして、そのままの袋に入れておかないでちゃんとジップロックに入れて防虫剤を入れるのもお勧め。

タンスにニットむき出しで全部入れて防虫剤よりも個包装?にしておくとほんと虫に食べられませんから。

 

さて、PVCのギンガムシリーズはとても人気があるので色欠けしていますが現在あるカラーをご紹介

紙袋をイメージして作られたトートバッグのシリーズでとっても可愛いギンガムチェックのペーパートートSサイズ

柔らかなギンガム生地にPVCコーティングを施し防水性、耐久性を保たせています

身長168㎝(サイズS・ピンクギンガム)

濡れても汚れてもサッと拭き取るだけ!紙袋のようなこのデザイン可愛いですよね
ちょっとそこまでのお出かけ必需品は全て入ります

取り外し可能な底敷きがあるので型崩れもしません

TEMBEA GINGHAM PAPER TOTE SMALL¥16,000+税

カラー・ピンクギンガム、グリーンギンガム

サイズ・タテ29  ヨコ24.5  マチ11.5

PVC COAT/ COTTON100%

この小さなサイズ感がとても可愛い

 

 

そしてA4ファイルがちょうど縦に入り普段遣いにちょうどいいMサイズ

身長168㎝(Mサイズ・グリーンギンガム)

紙袋をイメージして作られたトートバッグのシリーズでとっても可愛いギンガムチェックのペーパートートMサイズ

柔らかなギンガム生地にPVCコーティングを施し防水性、耐久性を保たせています
取り外し可能な底敷きがあるので型崩れもしません

濡れても汚れてもサッと拭き取るだけ!紙袋のようなこのデザイン可愛いですよね

TEMBEA GINGHAM PAPER TOTE MEDIUM¥17,000+税

カラー・グリーンギンガム、ブラックギンガム

サイズ・タテ36 ヨコ30.5  マチ14.5

PVC COAT/ COTTON100%

無地のお洋服が多い方がポイントにこのバッグを合わせると可愛い

 

梅雨入り前になんとか洗濯を完了させようと日々手洗いしてまっせ!

お気に入りのセーターが虫に食べられたーー!とかショックだもんね。自分で手洗いしたニットはより愛着のある1枚となりますよ。

そうそう、私はニットのみこうやって手洗いしておりますが、お客様の中には何人か普段のお洋服も全て手洗いしてアイロンかけてるという方もいらっしゃるの。

ビビる〜!!洋服のためにはイタミも少ないだろうし愛着も湧くしでいいのだろうけれど。。。。無理ですーーー涙。素晴らしいデスゥ

なんでも洗濯機に「お願いしますっ!」でガンガン洗っているからなぁ

 

明日は定休日となります

また木曜日にね!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!