TEMBEA(テンベア)ポリエチレンマーケットトートシングル、ペーパートートM

昨夜、みんなが寝静まった真夜中に足がかゆくなり起きた。

「やだ3箇所も蚊に刺されてる」

モゾモゾとアンパンマンのムヒパッチを貼っていると、私のベッドルームでまだ一緒に寝ている娘が「痒い」と起きた。彼女も3ヶ所刺されてるぅ!

外からついてきた蚊が一緒に玄関から「お邪魔しまーす」つって入ってきたのかな。もう、やっつけるまで眠れない!ベッドサイドの電気を付けて「どこじゃ」と見張っていたけど、老眼の私にあんな小さな蚊は全く見えずいつの間にか

寝てたよね〜

蚊って、お腹いっぱい血を吸うと死んじゃうって聞いたことがあるんだけれど、もし1匹でそんな6カ所も血を吸っていたならもういないかな。。。結局朝までもう刺されることはなかった。

そんな蚊との戦いの季節がやってきたね。いやー

 

去年発売されご好評だったポリエチレンのマーケットトートシングル

身長168㎝

「マーケットトート」と名のついた買い物用のシングルトート

軽量かつ丈夫な素材をボディに使いハンドルはTEMBEAらしいコットンの組み合わせ

内側に仕切りがついているので大きなポケット感覚で使えます

TEMBEA RE-SHEET MARKET TOTE SINGLE¥10,000+税

カラー・マットホワイト×ブラック

サイズ・タテ36.5  ヨコ26.5  マチ11

雨の日でも濡れたものを入れた時にも気兼ねなく使えますね

 

そしてこちらは新登場のペーパートートのMサイズ

身長168㎝

紙袋をイメージしたとトートバッグ

同素材で包まれた中敷もあるので型崩れしませんよ

両サイドにスナップボタンがついています

TEMBEA RE-CLOTH PAPER TOTE MEDIUM¥14,000+税

カラー・マットホワイト×ブラック

サイズ・タテ36  ヨコ30.5  マチ14.5

ポリエチレンとコットンハンドルの異素材の組み合わせは力みのないバッグで気軽に使えますね

スナップボタンを外せば大きくなります

 

蚊との戦いの季節がやってきたので今朝は近くの薬局に行き

家の部屋用のベープ蚊取りマットとお店の外用のアロマ蚊取り線香などを買いに行ってきたよ。お店にも蚊が入ってくるのでね

お店は外で蚊取り線香を焚いておくと入ってこないから毎年必需品。

いや〜ほんと、血はあげるから痒くなる液体?は入れないでほしい。

そんな感じで始まった今週もよろしくでーす!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!