Charpentier de vaisseau(シャツパンティエ)ショートスリーブボーダーTシャツ

今日は近所の小学校でも運動会が行われている。今日のところが多いのかな〜お天気がよくて良かった。

で、中学生、高校生の中間テストも大体の学校で終わり開放的になっている子供も大人も多いでしょうな。どこかへ出かけたくなるよね。て、いつでも出かけたいけど。

昨日ふと息子が「俺、デカイ犬が飼いたいからジジとババの家で住もうかな」

犬が飼いたいから!!笑 そんな理由あり?!

まぁ今時はパソコンがあればどこにいても仕事ができるから、ちょっとびっくりだけど「いいんじゃない?ジジババが喜びそう」と。どこまで本気か知らないけど基本的に私は自分の人生なんだから好きなように生きなさい派。

みんなと同じじゃなくていいし、自分のやりたいことをして生きていくため稼げるならそれでいいと思うんだよね。

日本にはとても良い言葉があって「臨機応変」

その時その時で状況に応じて変わりながら過ごしていくのって、いいよね。特に若い頃はそれでいいような気がする。結婚とかして自分だけのことじゃなくなると難しくなるもんね。

 

少しずつ改良されながらも継続的に制作されている定番のボーダークルーネック

このシリーズはファンが多いのです。ロングスリーブは近年お休みとなっていますが長袖復活を望んでらっしゃるお客様もいらっしゃいますよ

身長168㎝(着用サイズ1・ホワイト×ブラック)

二の腕もしっかりカバーするハーフスリーブ

首元は詰まりすぎない程よいクルーネックでホワイトのこのリブがきちんとして見えるのです

ルーズになりすぎない ややゆとりのあるシルエットで太めのボトムスと相性がいいですね

しなやかでさらっとした超長綿は柔らかな着心地でノーストレス

ジャケットやカーディガンのインナーとしてもロングシーズン活躍してくれます

0と1のサイズはこのくらいで身幅が少し変わります

Charpanteier de vaisseauショートスリーブボーダーTシャツ¥9,800+税

カラー・ホワイト×ベージュ、ホワイト×ライトグレー、ホワイト×ブラック

サイズ0・身幅50  肩幅44  着丈61

サイズ1・身幅52  肩幅45  着丈62

COTTON100%

 

シンプルなデザインがやっぱり1番合わせやすい

 

今日はラジオから昔めちゃめちゃ聴いていた「イーグルス」のあまりメジャーじゃない好きな曲が流れてね。。。音楽って、その頃にスコーンと記憶を戻してくれるよね。イーグルスはドンヘンリーの酒灼け(おい違う)しゃがれた声が好きなんだよね。

思わず手を止めて聞き入ってしまったわ。

 

さて、来週は台風の影響で梅雨のような雨ばっかりなんだよね?この週末のうちに大物を洗濯したり太陽を楽しみましょうね!!

また来週

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!