Smoothy(スムージー)Tシャツ

明日は東京へ出張なんだけれど

先日の金曜、土曜の雨での東海道新幹線の混乱ニュース見たからちょっとビビってる。名古屋駅の広さや新幹線乗り場からJRの外にまではみ出して並んで待っている乗客が映っていて距離感もわかるから「そんなに?どんだけ?どこまで?」

あの混乱に巻き込まれた方は本当に気の毒で疲れたことでしょう。。。

改めて「計画運休」の大切さを感じたよね。あれはもう博打(言い方!)みたいなもんで「雨も風も大丈夫だったじゃん!」と大したことなかった。。。みたいなことにもなり得るから判断が難しいと思うのだけれど。損害や労力や色んなことに影響出るのでJRとしても大変だけど、この前のように急に運休となると、あれだけの混乱になってしまうのもねぇ。

せめて次の日の午前中までの運休は前日の運休が決まった時点でアナウンスしてあげればよかったよね。(次の日の朝5時発表らしい)朝の始発で。。。と駅構内で待機していた人もいるわけでしょ。

4時間も5時間もあの行列に並ぶと思ったら。。。何も予定がなかったら名古屋城の観光でもしよっか!て・・・ならないか。その日に目的地まで行けるのか不安だもんね。

聞いた話によると、ただでさえ遅延してるのにホームで喧嘩があり緊急非常停止ボタンが2回押されさらに遅れたとか。。。おいっ!!何してくれとんの!

明日は何事もありませんように(願)

 

スムージーから「STARTER」とのコラボTシャツ

1971年にアメリカで設立されたメジャーリーグのスポーツチームに焦点を当てたアメリカの衣料品メーカーです

しつかりと編まれた適度な厚みのあるコットン生地を使用

ゆったりとしたサイズ感でラフさを演出できる1枚です

身長124cm(サイズM)

コラボならではで両ブランドのロゴプリントを前後に

毎日ガンガン洗濯しても丈夫なので安心ですね

XLサイズは華奢な大人でも着られます

Smoothy STARTER TEE ¥5,600+税

カラー・ネイビー、ブラック、ホワイト

サイズ・S(90-100cm),  M(110-120cm),  L(130-140cm),  XL(15-160cm)

COTTON100%

 

そしてお父さんが喜んじゃう「Buddy is Daddy!」

相棒はパパです!

バックプリントはラバーでフロントのポケットにはワンポイント刺繍

Smoothyの「S」をもじったような刺繍

身長124㎝(サイズ120cm)

刺繍とプリントはカラーごとに配色が異なるデザインです

シンプルなサイズ感で160cmは華奢な大人でも着られます

Smoothy ポケットTEE  ¥5,400+税

カラー・ホワイト、パープル

サイズ・100, 110, 120, 130, 140, 150, 160 cm

COTTON100%

 

最近は平日でも修学旅行などもあるし、新幹線は結構満席。

3人がけの真ん中とか嫌だな〜自分も嫌だけど「え?真ん中座るの?」みたいに横の人も絶対思うジャーン。

あの1車両に2人だけとか。。。そんな時期もあったなぁ(遠い目)。東京行くと感染すっぞ!みたいな時期。それを考えるとほんと、満席でOKOK!

「亀は喜んで真ん中席に座らせていただきます!」(どうする家康見てる人ならわかる)

久しぶりの東京な感じがするけど中目黒〜原宿周辺なので嬉しい。その辺りはぶらぶらしていても楽しいしね。

では、また木曜日にね。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!