SOIL(ソイル)フリルカラーフレンチスリーブシャツ&ギャザースカート

「この世は諸行無常」

人生は儚く空しいものである

市川猿之助さんが自殺ほう助の罪で逮捕されましたね。

それが法律なんだろうけれど、この世に未練はないと思ったが生かされてしまった人がそして同じ意思だった両親は無くなってしまった人が、それから時間も経っていないのに逮捕されてしまうというのは、なんとも。。。。。

なんとかならんか!?

彼が生きていく意味や希望や喜びを、これから見出していくことができるのだろうか。

自殺ほう助って、安楽死の問題と似ているような気がして、ものすごく難しく人それぞれ個人的な考えが違うだろうな。

いや〜それにしても蒸し暑いぜよ名古屋。クーラが効かないのでドア締めちゃつた。。。

 

公式サイトではシャツもスカートも完売していてびっくり!いや、私の紹介が遅いのだな。。。

これからの季節大活躍してくれる大好きな柔らかくて軽いコットンボイル素材のシャツとスカートをご紹介します

少し透け感のあるさらっとした肌触りの良いコットンボイル素材を使用したフレンチスリーブシャツ

肩線をそのまま伸ばしたフレンチスリーブは袖の切り替えがないのでなだらかな女性らしいショルダーラインになります

身長168㎝(オフホワイト)

フリルの立ち襟が品のある佇まいでクラシカルな雰囲気です

胸の位置からボリューム感を少し抑えたギャザーを入れることで緩やかなAラインのシルエットになっています

裾はセルベージと呼ばれる織物の端部分を使っているため縫い目もなく軽やかでほつれにくい仕上がり

ブルーのラインがさりげないアクセントになっています

SOIL SUPER FINE VOILE WITH SELVAGE FRILL COLLAR FRENCH/SL SHIRT¥14,000+税

カラー・イエロー、グリーン、オフホワイト、ネイビー

サイズ1・身幅70  肩幅70  アームホール19  着丈62

COTTON100%

 

ミュージカルしてる?こんな写真しかなかったんか?笑

襟のボタンは全部閉じていますが3つくらい開けて後ろに肩を抜いてもいいですよ

 

 

そして同じシリーズのスカートもあります。セットアップで着るとワンピースのようになりますよ(写真ないけど)

柔らかな素材感とシルエットが女性らしいウエストラインから緩やかに広がるギャザースカート

身長168㎝(ネイビー)

ウエストはゴムと紐のイージー仕様のため、締め付け感がなく着心地は快適です

サラサラと軽やかなスカートです

シャツと同様で裾はセルベージでブルーのラインがポイント

同色の裏地付きなので透け感を気にせず着用できます

SOIL SUPER FINE VOIL WITH SELVAGE GATHERD SKIRT¥17,000+税

カラー・イエロー、グリーン、オフホワイト、ネイビー

サイズ2・ウエスト幅53  ウエスト幅(ゴム上がり)35  着丈88

COTTON100%

 

シャツには同じデザインで小花柄もありますよ

 

ファぁぁぁ間に合った!閉店まで残り30分〜YES

クーラー大好きな息子はもうGW明けくらいから自分の部屋はクーラー入れていて、しかも22℃とかなんで冷蔵庫!奴の部屋にはいられない。

が、今夜は私の部屋もクーラーなしでは眠れないような気がする。設定温度は28℃だけど。

 

明日は定休日となります。また木曜日にね!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!