MAISON DE SOIL HOMME(メゾンドソイルオム)カディコットン&リネンシャツ

水曜の休みはついついお店に来て普段できない仕事をしてしまうのだけれど、昨日は「今日はゆっくりするぞ」と朝から決めていたのだ。

朝ウォーキングに行き、途中にあるエステに寄り汗が吹き出る中、顔を綺麗にしてもらいシャワーして、そっからはダラダラと英語したり掃除したり。そして小学生が学校から帰宅と同時に友達と子供連れでハーブスにこの時期楽しみにしているメロンケーキを食べに。食べられるのは1ヶ月くらいだよね?

そんなのんびりとした休日。もうちょっとしたら夏休みに突入しちゃうしねーーー今のうちだもん、ゆっくりできるのは!

 

メゾンドソイルにオムがあるのはご存知でしたか?何度か紹介したかな?オムなのだけれどメンズライクが好きな女性も多いのでユニセックスで着ていただけます

これ系のシンプルなシャツはお店に置いてあるだけだとスルーされます。が、これめちゃ着心地が良いから試着してみて!とお勧めするとほとんどの方がご購入です。

リネン60%コットン40%素材のとても着心地が良いシャツ2型ご紹介

まずはかぶりのプルオーバー

経糸にベルギー産のリネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンカディ糸を用いて手織りで織り上げられた生地を使用しています

身長168㎝(スモークブラック)

緯糸に綿糸を使い製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり驚くほど柔らかく仕上がった生地

すっきりとしたネックラインにドロップショルダーで広い身幅のゆったりとしたシルエット

両脇に取り付けられたパッチポケットがメンズライクな印象のデザイン

両サイドのスリットがぬけ感のある印象でリラクシーナ着心地を楽しめます

便利なのは前開きだけれどプルオーバーて素敵ですよね、大好き!

KHADI COTTON /LINEN PLAIN(OVERDYE&WASH)MDS PULLOVER SHIRT¥21,000+税

カラー・スモークグレー、ホワイト、スモークブラック

サイズ1・身幅57  肩幅51  袖丈50  着丈68

LINEN60%  COTTON40%

 

サラサラと涼しく夏でも長袖!の方にお勧めです

 

もう一つはバンドカラーの前明きタイプです

こちらのブラックは完売となりました

身長168㎝(スモークグレー)

プルオーバーより身幅が少し狭くなり着丈や袖丈が長くなります

両脇に取り付けられたパッチポケットがメンズライクな印象のデザイン

サイドスリットが入り後ろが少し長くなっているデザインです

前開きのシャツは羽織としても活躍してくれますよね

KHADI COTTON /LINEN PLAIN(OVERDYE&WASH)MDS BANDED COLLAR SHIRT¥24,000+税

カラー・ホワイト、スモークグレー

サイズ1・身幅57  肩幅51  袖丈50  着丈68

LINEN60%  COTTON40%

上の写真のスモークグレーが暗く写っていますが、この自然光で撮っている着画の色がスモークグレーです

どっちもいいので選べないーもちろん男性にも着て欲しい!これにショートパンツとかはいて欲しいですよね

 

先ほど集荷が来たので配送完了メールやら、届きましたと感想を伝えてくださるお客様たちにメールしていたんだけど、気づいたら一人ニヤニヤしてたやん

キッモ!!

店頭はセールなの?てくらいもう穏やかなのだけれどオンラインでご注文くださる方たちとニヤケながらコミュニケーションさせていただいております。

オンラインに載せきれていない商品も多数ありますので週末お店にもいらしてくださいね。

では、また明日

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!