maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックボイル クルーネネックハーフスリーブピンタックシャツ

メーカーさんでも言う「patagoniaの展示会行ってみたいんだよね」

いやー毎回勉強になる。次々と洋服を販売しながらも良いものを長く着ようよという少し矛盾していることを頭の片隅に置きながらも、去年気に入って着ていた洋服が今年は気分ではなくなり新しく欲しくなる。

人間だもの

もちろん何十年と活躍してくれているものもたくさん持っているのだけれど、やっぱり毎年洋服を買わずにはいられないよね(笑)

ただ、その時にすぐにゴミになるような服は買わないことにしている。特に気に入ったわけでもないけど安いからという理由では買わない。やっぱり長く使えるような丈夫で品質や縫製の良いものは丈夫なのでサイズアウトや気分じゃなくなったものはフリマに出したりしている。

必要なものだけ、

それは普段着などの現実的なものからテンションが上がるもの、TPOに合わせたもの。必要なものだけ。

よくユーチューバーが爆買いとかでめっちゃ買うのとかあるけれど、本当に気持ちがいいよね。でもさ、そんなに必要か?本当に着るのか?と余計なお世話だわと言われそうなことを思ってしまう。まぁ、思うだけで別にコメントするわけじゃないし、そこはスルーだけどね。

年間どれだけの洋服が廃棄されているのか知っていますか?そのうち何パーセントがリサイクルされていると思いますか?

興味がある方はご自身で調べてみてくださいね。(教えてくれんのかい!)笑

 

程よい透け感と光沢が魅力のメゾンドソイル定番素材である80番手オーガニックコットンを使用した半袖シャツ

コットンボイルは肌にまとわりつきにくくさらりとした肌触りが特徴の素材です

身長168㎝(ブラック)

前後身頃に肩から続く無数のピンタックが施されたクルーネックのプルオーバーシャツです

中央部分とサイドでピンタックの幅を変えているのがさりげないポイント

ゆったりとした身幅で裾に向かってふんわりと広がるシルエット

後ろ開き仕様のボタンはボディと同素材の包みボタンを使用しバックスタイルも素敵なデザインとなっています

maisondesoil 80’S ORGANIC VOIL PLAIN CREWNECK P/O HALF/SL SHIRT WITH PINTUCK¥25,000+税

カラー・ライトグレー、グリーン、ブラック

サイズ1・身幅60  肩幅55  袖丈24  着丈63

COTTON100%

 

程よい開き具合のネックラインが女性らしい印象です

肘まである袖丈も嬉しいですね

Tシャツではちょっと。。。。という場面なんかにも活躍してくれます

 

2024年の春夏はね、ベビーの柄物が本当に可愛かった。

この情報は出してもいいのかな。。。画像とかないからいいよね?!(知らんがな)

patagoniaのヘッドオフィスがあるベンチェラから見える「チャンネルアイランド」そこに住む動物などがモチーフになっているのだけど、

チャンネルアイランド行きたい!!

観光船で行けるらしく、観光したいしたい!!!LAから車で1時間くらいかな?LAをベースにして上の方に向かえばベンチェラ。下の方のロングビーチとかもすごく素敵な場所なんだけど今度行くときは上の方へ行ってみよう。

気に入ったものを、必要なだけ持って旅に出たいな。

また明日

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!