NOUVELLES DU PARADIS(パラディ)フリルワイドブラウス

今日はなぜかフレンズディで友達がよ〜来てくれた。

そしてなぜかみんな短パンない?笑。お店をやっていて不思議に思うことの一つで、その日に同じものが動くことがよくあるんだよね。今まで全然動かなかった物がなんで?みたいな日。

で、やっぱり話題は夏休みどっか行く?みたいな。みんなちゃんと計画立てていて予約済みとか

うっそ!?私なんて実家行くくらいしか予定ない

ていうと「もう実家が旅行みたいなもんじゃん」て(笑)そうなんだけども!!違うやん。

今年は日焼けしないでと言われているから涼しい山へ行きたいのだけどーーーとにかく自然に触れ合いたい(欲求)ただ、我が家はいつも思いつきで前日に予約とか鉄砲玉なんで、この夏はどうなることやら。

みんな海外やら沖縄やら海やら山やらキャンプだのと聞いていると、どこにも行かないってのも、ちょっと罪悪感が。。。。

 

パラディよりインディゴのコットンリネン素材、ストライプのオーガニックコットン素材のフリルブラウス

やり過ぎない可愛いフリルがついたデザインのブラウスです

身長168㎝(ストライプ)

身幅がかなりワイドですがストンと下に落ちるので大きすぎることもなく体が中で泳ぎ風か抜けます

背中に一つボタンがありギャザーをよせているのも下に落ち感がありますね

体のラインを拾わない生地感で透け感が苦手な人には嬉しい

インディゴとストライプでは生地が違います

NOUVELLES DU PARADISフリルワイドブラウス¥13,800+税

カラー・ストライプ、インディゴ

サイズ38・身幅80  着丈61

ストライプ・COTTON75% LINEN25%

インディゴ・COTTON100%

 

娘の学校で行われる水泳授業でプールカードに参加のハンコを押さなければならなくて、日付を書こうと夫に「今日何日だっけ?」と聞くと

「七夕だよ」

ちょっ。。。ロマンティックだけどなんで7日て言わないんだ、気持ち悪いぞ(コラ)と思いながらハンコ押して娘を送り出した。

先ほど娘が帰宅して「今日プール入れんかった。体温が書いてなかったもん」

 

ご、ごめーん!!

そう、何か記入することが一つでも抜けているとプールには入れない。厳しいーーー!!そこはさ、日本人得意の察するという技を使ってくれ先生よ。おっちょこちょいの母親を持つと一生入れんじゃん。

夫が七夕だとかいうからじゃん(人のせいにしない)

ということで今日は七夕

また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!