maisondesoil(メゾンドソイル)フラワーブロックプリント クルーネックハーフスリーブドレス

儚くて美しいなんて

命には当てはまららなくていい

慣れないから美しいんだねって

笑いながら しぶとく 僕は生きていたいよ

願わくば一緒に 生きていこうよ

儚くないんだよ

歪んでもいい 無様でもいい ごめん やっぱり思っちゃうよ

生きてこそって 生きていてって

 

(儚くないより)

 

 

 

素材はさらりとした肌触りが心地よいコットンボイル素材を使用、インドのグラジラート州の村で昔から継承されている伝統技術の一つで手彫りされた木版を使い手押しで生地にプリントを施す「ブロックプリント」により小花柄を表現したシリーズからクルーネックのドレス

機械による均一で単調なプリントとは異なり全てが手作業のため一つ一つに多少のムラ感がありハンドメイドならではの温もりを感じられるテキスタイルです

身長168㎝(ディープオレンジ)

首回りがすっきりと見えるネックラインは開きすぎず程よいバランス

アームホール下にもピンタックを施すことでふんわりと立体的なシルエットになります。サイドにはあると便利なスラッシュポケット付き

前後にあしらわれた美しいピンタックによりウエストから裾にかけてのドレープもお楽しみいただけるデザイン

後ろ身頃は同素材で包んだ包みボタン(写真わかりにくいですがボタン付いてます)

maisondesoil 80’VOIL SMALL FLOWER BLOCK PRINT CREWNECK HALF/SL DRESS WITH MINI PINTUCK ¥36,000+税

カラー・ディープグリーン、ディープオレンジ

サイズ2・身幅60  肩幅48  袖丈22  着丈125

COTTON100%

 

夏はワンピース!涼しくて楽で可愛い!!!

キャップやスニーカーで外しても可愛いですよ

 

昨日は飲食店をやっている友達夫婦と一緒に午前中コストコへ!彼らは午後から仕込みなので、あまりゆっくりはしてられなかったんだけど、爆買いするから気持ちいいーーー!!

ほら、賄いとかも作るからパスタとか大容量が助かるんだよね。人が爆買いしてるのを見ているだけでも楽しいもんね。

帰り道の途中にあるラーメン屋さんで「ここ美味しいからラーメン決める?」と教えてもらったところが美味しかった〜春日井?守山かな?にある「フラワー」という名前だったと思うけど

濃い口のお醤油ベースで麺も好み!そしてクーラーボックスに入らなかったシャケを車の中に置いておくと焼き魚になっちまうとお店に持ち込むと

「冷蔵庫に入れときましょうか?僕も昨日これ買いました!」と親切なのよ。

また絶対行きますからね!!

ラーメン屋さんて外れると嫌だから、なかなか新規のお店に入れないから嬉しい。

 

そんなこんなでぴーかんに晴れて夏のようだったのに午後3時ごろ、急に真っ暗?真っ白?(真逆やん)になり雨、風、雷。。。。急変。学校からは落ち着いてから帰宅させますメールが届き30分後にはピタッとやんだので小学生達も無事帰宅だよね。

九州方面の荷物は遅延しているらしく、他の地域でも大変なところがあるよね。

どうか大きな被害がありませんように(願)


インスタグラムでも商品紹介しています!