SOIL(ソイル)リネンシャンブレー Vネックピンタックスモック

ワントーンコーデ

しますよね?!ワントーンにしてみて「ん?なんかメリハリないわ」と感じることとかない?

特に正解とかはないから好きなように着ればいいのだけれど、私が個人的に感じてワントーンコーデするときにやっていることがあってだな

全く同じ色にしない

同じ白でもトップスとボトムスで真っ白とクリーム色とか、少し色をズラすんですよ。全部同じ白だと「え?体育の先生?」みたいになるやん。これは鉄則にしている。もしくは、同じ色にしたかったら素材を上と下で違わせる。異素材の組み合わせでナイロンとコットンとかね。

そうすると違和感なくワントーンコーデできますよ。で、小物系で色を足してもいいしね。

コーデを考えるときにやってみて!

 

SOILから60’S LINEN CHAMBRAYのVネックブラウスです

落ち感のある柔らかな風合いが特徴の100%リネン素材のシャンブレー生地を使用

清涼感のあるさらりとした肌触りがこれからの季節にぴったり

身長168㎝(ベージュ)

経糸に色糸、緯糸に白糸を用いて織られる平織りのシャンブレーは色糸と白糸のおりなす奥行きのある色合いがとても良い雰囲気になっています

顔まわりがすっきりと見えるVネックブラウスは首回りに施されたピンタックがデザインのポイント

バスト中央にはギャザーを施し程よいボリューム感を出すことでゆったりとした女性らしいシルエットに仕上がっています

袖口から風が通り抜ける涼しいブラウスはシンプルで合わせやすいですね

SOIL 60’S LINEN CHAMBRAY V-NECK PINTUCK SMOCK¥19,000+税

カラー・グレー、ベージュ

サイズ1・身幅63  肩幅73  アームホール27  着丈63

LINEN100%

カジュアルにもキレイ目にも使えそうですね

 

あとね、透け感のあるトップスのタンクトップ問題

これは基本的にそのトップスと同じ色のタンクトップを着るのがおすすめ。同じ色がなければ同じような色でも大丈夫で、よっぽど攻めたいとき(どんな時よ)は白いトップスの下をブラックにするとかもありだけど、普段は白のトップスには白のタンクトップを着ると違和感ないというか、いやらしくならない。です!

BLのお客様はタンクトップの重要性をよくご存知で、タンクトップは体に合ったものじゃないと意味がないとおっしゃいます。

そこでめっちゃいいのがあるのだけれど、ごめんね毎回紹介前に完売。色違いで購入される方が多いのよ。

パラディのメーカーさんが作っているやつで、ある時に発売がなくなったので「あれ、もう販売ないの?」と聞いたら生地の高騰とかで製作できなくなったんですよ。。。と。

「少し高くなっても作って欲しい」とお願いしたら何軒かのお店からも要望があったそうで今回、久しぶりに発売があったのね。¥6,900だったかなに値上がりはしたの。。。タンクトップにしては少し高めだけれど、その柔らかさと伸びと着心地や長めの丈などで様々な体型の方にピタッとしてブラジャーが見えないし最高!

今期はもう追加もできないのだけれど来年も作ってくださいとお願いしてあるからね。

 

オットー明日から3連休じゃないか

BLは日曜、月曜祝日が定休日となりますので明日お待ちしてますねーーー!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!