maisondesoil(メゾンドソイル)リネンセルヴィッチフレンチスリーブシャツ

つい先日コストコの帰りに行ったと書いたラーメン屋さん

昨日も行っちゃったー!!

いやね、夕方共通の友達2人が別々に偶然来てラーメン屋の話をしたら「今日、旦那飲み会だから食べに行く?」と一人の友達が言ったので

行く行くー!

類は友を呼ぶ、みんな鉄砲玉

急にご飯行くことになり急いでお店を閉めて、結局女の子の子供達ばかり連れて全部で7人でラーメン屋に行き食べ終わると「アイスでも食べるか?」となり帰り道のドームイオンへ。

アイスを食べた後に「ミスタードーナツ買って帰ろ」「あ、プリン美味しそう買って帰ろ」「やん!おハギ半額だよ、買ってこー」

どんだけおやつ買うんや

女子ってキャッキャ楽しいね〜甘いもの買いまくるのもウケる。女子っぽい〜

あ、ラーメンはみんな美味しいと言ってたよ。

 

さらりとした手触りで蒸れにくく快適な100%リネンの生地を使用したランダムプリーツの入ったフレンチスリーブシャツ

手織りによる生地のしなやかさや柔らかさが特徴で着心地の良さが魅力となっています

首元は顔まわりがすっきりと見えるボートネック仕様で女性らしさを感じさせます

身長168㎝(サイズ2)

身頃からそのまま続いた袖の切り替えがないフレンチスリーブは肩にすっと馴染んでなで肩のような華奢なショルダーラインになります

背中部分に同生地の包みボタン

前後に施された肩から続くプリーツはプリーツの巾をランダムにすることで表情が出ています

身頃もゆったりとしていて落ち感を楽しんでいただけるリラクシーなシルエットです

配色となっている裾は贅沢にセルヴィッチ(生地の端部分)を使用しているので裾を折り返して縫う必要がなく生地の柔らかなドレープ感を損なうことなくとても軽やかです

maisondesoil 80’HANDWOVEN LINEN PLAIN WITH SELVEDGE RANDOM PLEATS FRENCH/SL SHIRT¥33,000+税

カラー・オフホワイト

サイズ1・身幅62  肩幅58  アームホール19  着丈66

サイズ2・身幅62  肩幅58  アームホール19  着丈66

LINEN100%

 

メゾンドといえば、このランダムプリーツやミニピンタックですよね

とても涼しくきちんとして見えるのでかなり出番が多いです

 

さて、3連休ですね。

お客様に聞くと旅行に行ってくるよ!という方から、予定ないからのんびりするよという方まで色々ですね。

私は。。。都合で予定がぶっ飛んだので何にもないの。どうしようかな〜名古屋は月曜日に39℃になるからね!と会う人会う人に脅されているので涼しいところに行きたいな。映画館とか?

とにかく、皆さん楽しんでくださいね。

 

お店は日曜、月曜が定休日となりますのでご注文の確定メールや配送などは火曜日より順次行わせていただきます。

お待たせしてしまいますが、よろしくお願いいたします。


インスタグラムでも商品紹介しています!