Americana(アメリカーナ)ロールアップスリーブTシャツ&ワンピース

水道水がお湯!

暑いね〜昨日は2回目の洗濯を干す頃に1回目が乾いてたからね。笑

3連休はいかがお過ごしでしたか?新幹線や道路、観光地は激混みだったようだけれど、街中は空いてたよ。TVでも栄(繁華街)に人が歩いていませんつってやってた。暑すぎて人が歩いていないんだよね。お盆みたいなものかな

外のレジャーなら川か海、それか山?じゃないと地上の屋外でのスポーツ試合とか厳しいよね。昨日は港の花火祭りだったけれど考えただけで暑さと人混みが怖くて行けない行けない。

明日は雨予報だけど、そのあとは32℃前後となっていて「涼しいやん」と思っちゃうほどバグってるよね。

とにかく危険な暑さが続いてるからみんな気をつけてね。

 

アメリカーナから袖がロールアップされたかのようなデザインのTシャツとワンピース

自然なムラ感が魅力の19番ラフィー天竺コットンを使用したTシャツ

アメカジなどであるレトロな雰囲気のレタリングプリントで背面にロゴ

前面は小さな胸ポケットがついたシンプルなデザイン

このロールアップしてあるかのような袖が可愛いのです

後ろが少し長くなったゆとりのあるデザインなのでリラックス感があります

Americana ロールアップTシャツ¥11,000+税

カラー・オフホワイト、グレー、ネイビー、スミクロ

ワンサイズ・身幅55  裄丈32  着丈74(後)

COTOON100%

 

アメカジ風ではもちろん、きれい目なパンツでタックインしてきちんと着ても可愛いのです

柔らかく薄手なのでタックインしてもごわつかない

 

 

同じシリーズのワンピースもあります、こちらのカラー展開は3色

デザインは同じで、そのままロングになりワンピース

身長168㎝(スミクロ)

身長168㎝(ダークレッド)

同じくロールアップのようなデザインの袖なので袖は落ちてこないですよ

透け感気にせず1枚ペロンと着られますね

Americanaロールアップスリーブワンピース¥15,000+税

カラー・ダークレッド、ネイビー、スミクロ

ワンサイズ・身幅55  裄丈32  着丈124(前)133(後)

COTTON100%

 

両方夏は1枚で秋冬からは重ね着でオールシーズン着れますね

深めのスリットなので歩きやすいです

 

私はね、ちょっとドジって土曜日にアバラをやっちゃってね、近所をウロウロでおとなしくしてましたよ。

この時期はブタクサ花粉でくしゃみや咳をすると響く響く(笑)これ、時間薬しかないからおとなしくしてるしかないもんね。

ね、そろそろ骨密度とか気になるお年頃なんだけど良いサプリとかあったら教えてー!食事からはそんなにカルシウムも摂れないもんね。どこの何を補充したらいいか全然わかんない。

サプリアドバイザーみたいな人っているのかな?専門の会社とかある?

良い情報あったら教えてくださいね。

 

そう、また明日は定休日!←休みすぎ?

木曜日にまた会いましょう

 


インスタグラムでも商品紹介しています!