ROBUdePEAU(ローブデポー)バイカラースリーブレスブラウス

梅雨が明けた

今年の梅雨はなんだか長かったような気がする。エルニーニョで冷夏になるかもしれないと言われていたのはどこ行った?というようなレストランで出てくるステーキの鉄板のようにグワーンと暑い日が続いている。

そんな今日は小学生たちがウキウキと午前中で帰宅している。そうか明日から夏休みなんだ。

梅雨明けして夏休みが始まるなんて最高じゃん。

 

夏休みはまぁ色々と親は大変ではあるけれど、朝急かしてドタバタすることもなくなり、夜も早く寝なさいなんて言わなくていいし、私はとても楽で好き。

夏は4つの季節のパートの中で1番苦手というか嫌いなんだけど(笑)

 

ノースリーブブラウスは蒸し暑い夏のマストアイテム

バックボタンでリボンが可愛い

身長168㎝(オリーブ)

真夏は1枚で秋冬からは重ね着で

ささっと自分でリボンを結んだのですが丁寧に結べばもっと可愛く結べます

光沢のある高密度タッサーをワッシャー加工

ハリコシのある生地が肌に張り付かず快適に過ごせます

Tシャツではちょっと。。。という場所にも着ていけますよね

サイドスリットも動きが出て可愛いですよ

ROBE de PEAU BI-COLOR SLEEVELESS BLOUSE¥16,000+税

カラー・ホワイト、オリーブ

フリーサイズ・身幅50  肩幅40  着丈60

COTTON43%  LINEN57%

 

首の開き具合も上品なのでジャケットのインナーなどにも使えます

 

とっくに夏は来ていたのに認めたくなかったみたいで、梅雨明け宣言が出されると「来たか」みたいな。

去年は「もうこれ以上焼けない」というくらいまで焼いて一皮剥けていて、結構痛い思いをしたので(なんせサンオイル塗るから)今年は焼かない方向なんだけど、やっぱり海に行きたくなるね。

夏だもの

プールくらいにしとく?笑

あら?でもプールって水着?海だとどシンプルなパタゴニアのビキニにパタゴニアのラッシュガード着てバギーズで遊ぶんだけど(回し者か!そうです)プールってラッシュガードとか着ないんだっけ?

室内プール全く言っていないから水着事情がわからない。あ、室内はだいたいあのダサい水泳帽は被らなきゃいけないのは知ってる。ホテルとかのプールはいらないと思うけど市営、町営みたいなところは大人もかぶるよね(笑)

さぁぁぁ!みなさん夏を楽しみましょうか。また明日

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!