ARMEN(アーメン)コットンリネン ワンタックパンツ

遠い記憶

中学生くらいかな。。。親戚の誰か(叔母系)が足の裏を見て「いやーんウオノメちゃんができちゃった」

何?その荻野目ちゃんみたいな可愛い名前。と興味津々でのぞいてみると確かに魚の目みたいなものがあり、当時薬局で買ってきた「魚の目コロリン」とかいうシールを貼っていたの。

で。数日たちそれを剥がすときにヌルっと芯のようなものが取れて、ああこれで治るんだと、ちょっとやってみたくて憧れていた。

だけれど、そう簡単に魚の目ができるはずもなく忘れていた頃に私にもついに

ウオノメちゃんが!!

気が付いたのはお盆頃かな〜素足だと歩いていて何か当たるというか。。。で、気になるし大きくなる前の方がいいかな〜と昨日、娘の皮膚科ついでに一緒に見てもらったの。

「ああ魚の目だね」

やっぱり!あの憧れのウオノメちゃん❤︎とニヤニヤしていたら先生が

「じゃ削るね」

削る?!魚の目コロリンのようなシールを貼るんじゃないの?こっわ!!

「痛くないから大丈夫よ、角質を削るだけだもん」と。

いや、本当に痛くなかったんだけど私の想像では芯がヌルっと出てくるイメージだったから拍子抜け。あっという間に足の裏の違和感もなくなったよ。

 

この定番モデルのワンタックパンツの形が大好きでシーズンごとに素材や丈感などが代わり発売されます

こちらはコットンリネンですが見た目は洋服屋が見ても触ってもコットン100%じゃない?てくらいでリネンが少し入ることで柔らかさが出ています

はき込むほどに柔らかさと、よりあたり感が増し経年変化を楽しめます

身長168㎝(ミルキーグレー)

ワンタックのメンズライクなデザインで少し大きめのウエストをベルトで絞ってもバランスいいですよ

形が本当に綺麗なので素材違いで何本も持っています

前開き部分はクラシックなボタンフライ仕様

製品染めを行なっているので、よりワークぽい雰囲気で流行り廃りのないデザインです

ARMEN COTTON LINEN ONE-TUCK PANTS¥30,000+税

カラー・ミルキーグレー、ダークグレー

サイズ1・ウエスト幅38  股上26  股下73  裾幅25

COTTON78%  LINEN22%

 

同じ素材のジャケットもあるのでセットアップでも楽しめますが、こちらのミルキーフレーは完売

ダークグレーのジャケットはあります(¥32,000+税)

 

今となっては、そのヌルッと取れるのは夢だったのか?というくらい記憶が曖昧だけれど、昭和は「そんなのあった!」と覚えてる方は教えてね〜

同じ位置に体重がかかると出来たりするから、またなるかもしれないけど、そしたらまた削ればいいからね!と言われたので今度できたら先生にも聞いてみよう。

 

さてさて、今日で夏休みも終わり。昨日読書感想文は。。。。

やってないよ!あんニャロメ!

もうね、提出しなくてもいいんんじゃね?と思う母であった。。。。

 

では、また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!