ICHI×RUSSELL ATHLETIC限定コラボヴィンテージウオッシュピグメントスウェット

今年はまさにスポーツの秋

連日バスケから始まりサッカー、バレーボール、ラグビー、アジア大会とか何かしらテレビで行われていて観戦するのに忙しい忙しい。

夕ご飯を食べてからは家事もせず(朝やればいいかっと)テレビを見て、お風呂に入って英語のアプリで戦いをして知らないうちに寝落ち。。。。みたいな日々。

そしてフルーツの秋でもあって、果物好きなことを知っている知人友人が「いただいたけど食べきれないから消費して」なーんてお店に届けてくれるもんだからイヤっほー!!冷蔵庫に果物がなくなると巨峰とか高いけれど今しか食べられない!と買っちゃうもんね。

逆に全く読書の秋はしていなくて。。。。老眼になると本を読まなくなるんだよ。特に夜なんて暗いところでメガネをしていても本を読む気になれず。みんな、目が見えているうちに読書はたくさんしといてな〜

 

さて、イチさんがアメリカの老舗ブランド「RUSSELL ATHLETIC/ラッセルアスレティック」と限定コラボレーションしたスウェットのご紹介です

ヴィンテージ感ある色合いとゆったりしたアームまわりからシルエットバランス、同色「R」刺繍など細かいディテールにこだわって完成したスウェットです

ヴィンテージ感ある色あせたような色合いとクタリとした風合いのピグメントスウェット

ピグメント加工によってまるで長年着込んだかのような雰囲気ある表情で色の経年変化が楽しめます

身長168㎝(アイボリー)

リラックス感あるラフなシルエットとしっかりとした生地感ながらソフトで柔らかな風合いで着心地がいいです

ラフさもありながらきれいに詰まったネックラインでバランスの良い1枚

手首で袖口が少したまる感じも可愛くボトムのバランスを選ばず様々なコーデに映えるシンプルなデザイン

ICHI×RUSSELL ATHLETICヴィンテージウォッシュピグメントスウェット¥12,000+税

カラー・アイボリー、ピンク、ブラウン、チャコール

ワンサイズ・身幅60  袖丈61  着丈71

COTTON100%

 

コットンスウェットはシーズン長く着られるアイテムでスタイリングも色々と楽しめますよね

厚すぎず薄すぎない生地感のスゥエットなのでロン Tのような感覚でもうきれちゃいますよ

 

他にも限定コラボがあり、なんとTAION(体温)とコラボしたニットのアウターやツイルコートなんかも間も無く入荷ですよ。こちらはすでに予約も入っているので争奪戦だと思われます。入荷したらご紹介しますね。

 

「LASSELL ATHLETIC/ラッセルアスレティック」

1920年代初頭に世界で初めてスゥエットシャツの原型を作り1938年には世界初のラバープリントを開発。全米のスクール、カレッジユニフォーム、各校のブックストアに学校の名前、ロゴが入ったスウェットシャツを普及させました。1980-90年代にはプロスポーツとサプライヤー契約を結びアメリカの国鳥「アメリカンイーグル」をかたどったRマークのロゴとともにアメリカ人なら誰もが知っているスポーツウェアとアクティブウェアのトップメーカーです。アメリカ人のクローゼットには意識せずともラッセルのウェアがあると言われています

 

やっと。。。。やっと昼間も過ごしやすくなり朝晩なんて窓を開けていたら肌寒いんですけどー!

極端すぎない?

さっと羽織ったり着たりできるものが必要になってきたね。

相変わらず商品紹介が全く追いつかずいいものがいっぱいお店には入荷してるんだよ。。。。マイペースですがご紹介していきますからね。

明日は定休日となります。免許の更新に行ってきます(めんどくさ)

 

では、また木曜日にね!!!風邪ひかないでねー

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!