TEMBEA(テンベア)フラットポーチ&ストラップ

運転免許の更新は結局

できなかったーーーーー!

なぬ?午前中は混んでいるから午後イチで行けば娘が学校から帰ってくる3時半までには家に戻れるっしょ。と30年以上ぶりに天白区の平針運転免許試験場へ。

もうね、道中全く見覚えのない景色だし、試験場が新しくなったとは聞いていたけれど行くと以前の面影は全くなく初めての場所のような感じ。順調に進んで写真を撮る段階で待ち時間もなく速攻で呼ばれ「え?血色悪いこの顔にリップくらい塗らせてよ〜」と思いながらもバッグをゴソゴソするのも空気悪くなるので「色に助けて欲しいけれどま、いいかっ」少しニコッとしながら撮影。

それで全て終了であとは講習会場に行ってねと言われたのが1時半。会場に行ったら開始が2時半。ウッソ!いちをどのくらいの時間講習ですか?と聞くと1時間くらいです。

ええええーーー1時間待って、1時間講習すると終わるのが3時半。。。。。

無理むり無理ムリ無理むり無理

家まで4、50分かかるので(遠いのよ)帰宅するのは4時半でしょ。娘は鍵を持っていないので1時間家の前で閉め出しな訳で、それを言うと特例で次回講習だけ受けにきてと講習時間も教えてもらったの。(その日から2か月以内でOK)

また行かないかん

ちょっと甘かったね。でも次は講習が始まる時間を教えてもらったのでそれの10分前に行けばいいので時間は大丈夫だな。やっぱりゴールドが楽だよね〜こんなことを3年ごとにやってらんない。ゴールドだと5年ごとに近所の警察署でいいもんね。

 

以前発売があったフラットポーチにミニサイズも登場!そして同じ柄のショートとロングのストラップも発売です

色んな組み合わせで使えるの楽しい可愛い!

フラットポーチのスモールとミニの大きさの違い

マチのないフラットポーチにはリップやイヤフォン、お財布として小銭やカードなど使い方は様々です

そしてストラップをつけるとさらに取り出しやすく便利

ロングの方を付けると首からや斜めがけで身につけておけます

TEMBEA FRAT POUCH MINI¥3,500+税

カラー・パープル、グリーン、ブラック

サイズ・タテ8  ヨコ11.5

TEMBEA FRAT POUCH ¥4,000+税

カラー・パープル、グリーン、ブラック

サイズ・タテ11.5  ヨコ15.5

PVC COAT

 

私はこのミニのサイズにストラップショートの小さい組み合わせで車の鍵をつけて非常時用の小銭を入れてます。駐車券などもこの中に入れておけば無くさない

ストラップの長さは2つあり手に持てる長さの「ストラップショート」と斜めがけができる「タスキストラップロング」があります

ストラップショート

タスキストラップロング

フラットポーチや鍵、キーケース、お財布など様々なものを丸カンに通して身につけたり持ち運びしたり便利なアイテムです

この細かい作り!生地にPVCコーティングを施し防水性、耐久性を保たせています

TEMBEA STRAP SHORT¥4,000+税

カラー・パープル、グリーン、ブラック

サイズ・幅1.5  長さ21.5

PVC COAT

TEMBEA TASUKI STRAP LONG ¥4,500+税

カラー・パープル、グリーン、ブラック

サイズ・幅1.5  長さ60

PVC COAT

これ、プレゼントにもいいよね〜テンション上がるアイテム。

 

事故やトラブルを減らすためには、やっぱり厳しいルールと取り締まりは必要だと思う。はい。。。。チックショー!こんなことで違反にする?と思うこともあるけれど運転手も歩行者も安全に暮らすには必要なことだよね。

交通事故が少しでも減りますように。

 

てか、もっかいリップ塗って写真取り直してくんないかな。。。。。(まだ言ってる)

免許証なんて見せる機会もそんなにないんだから、まっいいね。

 

と言うことで週末だよ〜今週は3連休!!だね。BLは明日土曜日は営業してます。日曜、月曜祝日は定休日となります。よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!