maisondesoil(メゾンドソイル)パディッドシルクプレーンコート

今日は熱く語らせてもらうわよ〜

というのも、去年の冬に買って良かったNO.1だったコートが入荷して1週間くらいでブラックが完売してしまい、ご紹介するブラウンも残り1着ずつとなってしまったので「こりゃ早くご紹介しなければ」と焦ったのでね。

汚い言葉で言うと「中綿のくせに、どんだけあったかいの!」去年は、ほぼこの軽くて暖かいお布団を着ているようなコートしか着ていない。ダウンいらず。。。本当に極寒の2週間くらいだけ中にインナーダウンを挟んだけれど、早い時期から春先までこればっかり着ていた。

その良さを伝えていたらお客様、みんなご購入下さるもんだから(笑)強気で入れたけれど、あっという間にブラックは完売。ありがとうございます。でもブラウンも本当に素敵なんだよ。去年はネイビー、シルバー、カーキでの発売でしたが今年はガラリとカラーチェンジ。

 

シルク(表地)とコットン(裏地)の生地の間にポリエステル綿を挟んでキルティングに仕上げた軽くて防寒にも優れたあたたかなコート

中綿入りなのでややボリューム感がありますがクルーネックの首元の顔まわりをすっきりと見せてくれるのでストールやマフラーを巻きやすいのも嬉しいです

身長168㎝

袖はラグランスリーブにしたことで肩のラインが緩やかになり女性らしいシルエットになります

身幅はゆったりとしていて動きやすくストレスフリーな着心地です

細かいディテールですが、この上からのポケットも安心で便利なんです

表地のシルク素材がカジュアルなキルティングのイメージを抑え上品な印象になっています

maisondesoil PADDED SILK PLAIN NO COLLAR DOUBLE COAT¥59,000+税

カラー・ブラウン

サイズ1・身幅64  裄丈80  着丈100

SILK PADDING100%(表地)   COTTON100%(裏地)

 

 

そして今年はフロントボタンノーカラーが新型デザインとして発売

シングルのこのデザインは中綿が入らないタイプでも長年にわたり発売があり(そちらも全て完売すまぬ)その形の良さは実感されている方も多いです

ブラックの着画しかなく申し訳ないです!丈感などみてください

身長168㎝

ダブルより丈が10㎝長くなります

シングルはシュッとしたイメージになりますね

少し長い分、後ろにベンツがありボタンを外せばより動きやすくなります

maisondesoil PADDED SILK PLAIN C-NECK FRONT BUTTON COAT¥59,000+税

カラー・ブラウン

サイズ1・身幅66  裄丈80  着丈110

SILK PADDING100%(表地)   COTTON100%(裏地)

 

柔らかくて、軽くて、温かい

もうね、これだけでも最高なのに表地のシルクが本当に上品でカジュアルにもキレイめにもハマるの。

普段はもちろん旅行にも使えるし、パーティにも(ないけど)使えるし、発表会や式にも羽織っていけるよね。

本当に大好きなコートです。

 

ちなみに、この中綿シリーズにはメンズのかっこいいのもあるんだよ。古着のような雰囲気のやつ!これもなる早でご紹介しますね。

 

暑苦しかったでしょ?!これいいよの熱量よ

 

さぁ週末ですよ。何やら寒くなるとか。。。寒いと言っても名古屋は少し肌寒いくらいじゃないかな?まだまだ気持ちの良い空気が続きますように!!

明日もお待ちしてまーす

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!