maisondesoil(メゾンドソイル)ヴィンテージルームヘビーコットンセルヴィッチバンドカラーシャツ

みんな何かサプリって飲んでる?

ほれ、私もお年頃じゃん。。。骨粗しょう症とかも気になるわけで、カルシウムか?とか思うけれど何を飲んでいいのかわかんなくて、とりあえずビタミンDだけ飲んでる。これって日光浴とかしないと得られないやつで、ちょうどコロナが流行しだした頃に内科の先生が免疫力を助けてくれるからってオススメされたんだよね。

息子はアメリカかぶれしてっからビタミンとかミネラルはサプリから摂取したらいいじゃん!(食事ではほとんど野菜食べない)といろんなサプリを飲んでるんだけどね。筋肉バカなのでとにかく良質なタンパク質いのちなのよ。

マルチのやつが手っ取り早い気もするけれど、マルチが1番効かないような(笑)思い込みかね?

アメリカはサプリの歴史が長いから良いのもたくさん出てるけど、値段も手頃じゃないと続けられないしね。何かいいのない???

 

去年も人気でしたので継続となりました

前から見るとシンプルなデザインですが後ろ身頃や袖付け部分、袖口にピンタックを施し細部にこだわりをちりばめた前開き仕様のバンドカラーシャツです

身長168㎝(ホワイト)

VINTAGE LOOMと呼ばれる半自動手織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地は本物の手織りのような優しい風合いが残る生地感が魅力です

この生地は横糸にデリケートなKADHI糸(手つむぎ糸)を使っているので時間をかけてゆっくりと編み立てなければなりません

KADHI糸を用いることで肉厚なのにとても柔らかい独特の生地感に仕上がるため着心地の良い一枚となっています

ふんわりとしたボリュームのある袖とゆったりとしたシルエットが上品でフェミニンな印象を与えてくれます

このふんわりとした袖にミニピンタックがゴージャス感ありますよね

さりげなく配色になっている裾は贅沢にセルヴィッチ(生地の端の部分)を使用

生地の端部分を使うことで裾を折り返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうことなく、とても軽やかです

maisondesoil VINTAGE LOOM HEAVY COTTON WITH SELVEDGE BANDED COLLAR SHIRT ¥25,000+税

カラー・ホワイト、グリーン

サイズ1・身幅59  肩幅53  袖丈46  着丈67

COTTON100%

 

私は去年ゲットし今年も活躍していますよ

カジュアルにもキレイめにもハマるシャツです

同じシリーズのスカートもありますのでまたご紹介します

 

もともと食べることが、それほど好きじゃないので錠剤で済むならそれでもいいとか前に言っていたような気がするけど、まさにサプリってそれじゃん(笑)

でもさ、食事があってのサプリだよね。補う程度の。。。錠剤だけでの生活って味気ないわよね〜反省します。

色々と美味しいものを食べて楽しむことも大事ね。

 

また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!