Americana×TEMBEAトートバッグミニ・PVC巾着

ねね、クマって何月になったら冬眠するの?

全国で被害が多すぎるよね。しかも民家がある街中にも出てきて人を襲ったりしてるでしょ。おっかね〜

うっかりハイキングだぜって山に行けないよね。悲惨なことに亡くなってしまう人もいるけれど大半の人が身体の一部をえぐられるんだよね。特に顔を狙ってくるらしいので目や鼻や耳などのパーツを持っていかれる人が多いとか。。。恐ろしい。

出会ってしまったら背中を見せずに冷静に後ずさりしなさいっていうけどさ、絶対「ぎゃーーーー!」つって一目散に背中見せて走っちゃうよね。くまちゃんパニック

お客様から春日井市にある「みろく山」てところがハイキングにちょうどいいよ!と聞いてめっちゃ行きたいねん。彌勒山、大谷山、道樹山と3つの山が連なった「春日井三山」というコースがあるらしいけど彌勒山(みろく山)だけなら子供でも余裕らしいしのんびり歩いても1時間かからないよって。

が、くまちゃんパニックがおっかなくて11月頃の方がいいのかな?!

「クマが出るとは聞いたことがないけどイノシシなら出るかも」って

いのちゃんパニックにもなるよねーー(笑)

 

アメリカーナとテンベアのコラボバッグが発売です

ワンハンドルの小さな小さなミニトートかわいいです

身長168㎝(チャコール)

AMERICANAの刺繍がポイントになっています

小さいですが意外に容量があるので必要最低限のものを持ってのお出かけやワンコのお散歩など色々と活躍してくれるシーンがありそうですね

選べる5色

Americana×TEMBEAトートバッグミニ¥13,500+税

カラー・(左上から)チャコール、グレー、ベージュ

ナチュラル、レッド

サイズ・タテ16.5  ヨコ22  マチ9

CANVAS#6

 

ワンハンドルのテンベアらしさを残しつつパンチのあるアメリカーナの刺繍でのコラボ

このサイズ感がとても可愛いです

 

そして人気のPVC巾着が新色を加えて再入荷


「日常的に使いやすい」「いつでもどこでも便利」という魅力を持ち合わせているこの小さなバッグ

身長168㎝(パープル)

紐の通し方が輪になっているので肩からかける時も快適に使える巾着バッグ
携帯、財布、鍵に加えてポーチや手帳なども入るサイズです

ギンガムやストライプの生地にPVCコーティングを施し耐水性、耐久性を保たせています

バッグインバッグとしても使えて個人的にも大きなバッグの中にこれが毎日入っています
そして休みの日はこれだけ持ってプラプラ出かけます
貴重品など必需品のみ入れてサッと出かけられるのでとても便利ですよ

TEMBEAPVC巾着¥7,500+税

カラー・パープルギンガム、グリーンギンガム、ブラックギンガム

サイズ・タテ35  ヨコ30

CANVAS#11/ PVC COAT

 

肩にかけても収まりの具合がよく本当に便利ですよ

 

何年か前に中津川のなんとか山なんて、今から考えるとよく行ったよな。。。と

その山の名前を検索すると必ず山の名前の後に「クマ」てついてくるところよ(笑)駐車場に出たとか目撃情報がめっちゃ多いところ。

友達たちと人数も多いから大丈夫かと行ったけれど、出会わなくて良かったよ。

てか、クマって夜行性だよね?なんで昼間に街に出るのか、それだけ山に餌がないのか。もうさ、行政が山にたくさんの実がなる木を植えていくしかないんじゃないの?餌が豊富にあれば山にいるわけでしょ?

とにかく。。。。はよ寝てくれ!!

 

明日は定休日となります。東京に行ってきまーす

また木曜日にね

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!