ICHI×TAIONリミテッドコラボ オーバーコート+インナーダウンベスト

昨日はフリマイベントの備品などの買い出ししてたら夕方になっちゃって円頓寺のパリ祭は行けずー残念。

今日も色々とフリマ商材を持ち込んでいただき、だんだん近づいてきたな〜とワクワクが止まらない。楽しみ

今回はドライフラワーの「MMM」さんは覚王山の秋祭りが土日にあるので準備が大変なので不参加でこれまた残念ですがよかったら土日の覚王山でMMMさん出店しているので行ってみてね。私も日曜だけ参加どう?だったのだけれど、こちらのフリマ金曜土曜イベントで多分瀕死だからBL覚王山は不参加。行きたかったけどな〜

 

インナーダウンウェアブランドTAIONとの限定コラボ

防寒に加えてコーデの幅が広がるTAIONインナーダウンベストがセットになったオーバーコートのご紹介です

取り外し可能なダウンベスト、シーズン長く着回せて自由なレイヤードが楽しめるコレクションです

身長168㎝(ベージュ×ベージュ)

程よいハリと光沢感のあるツイルコートにスナップボタンで取り外し可能なTAIONインナーベストがついた1枚。コートと同系色のダウンベスト、それぞれ単品でも着まわせるのが嬉しいです

身幅もたっぷりな大きめのアーム周り、リラックス感あるオーバーシルエット

ドロップショルダーでゆったりとしたアームまわりのコートはインナーにオーバーサイズのシャツやカットソー、厚手のニットもかさばらずに着る事ができます

裾に向かって自然に広がるシルエットでこれからの季節はニットを着て暖かく、春先からはシャツやカットソーの上に軽く羽織ったたりと季節の変わり目にも便利なコートです

オーバーコートに合わせてTAIONインナーダウンベストもゆったりとしたサイズ感をセット。こちらも厚手のニットなどの上からでも対応できます

ボタン付きのスタンドカラーは襟を立てたりスカートを首元に巻いたりして雰囲気を変えても楽しめます

ICHI×TAION LIMITED COLLAB OVERCOAT+INNER DOWN VEST¥27,000+税

カラー・ベージュ×(ベージュ)、 ブラック×(チャコール)

※カッコ内がインナーベストのカラー

コートワンサイズ・身幅65  肩幅61  袖丈52  着丈94

コットン55% ポリエステル35% ナイロン10%

インナーベストワンサイズ・身幅56  肩幅45  着丈67

(表地)ナイロン100% (裏地)ポリエステル100%

ダウン95%フェザー5%

 

BLでも人気のTAIONとのコラボです!ベストは背中だけでも本当に暖かいです

寒くない季節は取り外して外側だけも着られるのでお得感がありますよね

軽くて気軽に羽織れるコートなので1枚あると便利ですよね

ずっとロングコートが主流でしたがどんどん丈は短めの感じになってきていますよ

 

 

ただでさえ、落ち着きのない女なのにイベントが終わるまでは気持ち的にもふわふわ忙しい。

そして世の中も祭りやイベントだらけで忙しい。なんか、いろんな事が戻ってきて嬉しいよ。

日本は平和だ

「今日も生きてる」と目覚め恐怖の中で生活している人たちに1日も早く平穏がきますように。。。。

 

明日はTAIONコラボシリーズの可愛いニットがご紹介できればと思っております。

また明日!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!