ICHI×TAIONリミテッドコラボ カノコニットカーディガン+インナーダウンベスト

今日また息子がアメリカに飛び立ちました。

ちょっとお金が貯まると旅に出る生活で今年はインド、チベット、そしてアメリカ。今回は1ヶ月くらいの予定らしいけれど。

会社には属せず今はパソコンがあれば稼ぐ事ができるので英語を教えたり記事を書いたり写真を販売したり動画配信などで収入を得ている。何者でもないけれど、いつでも「自分の好きなように生きなさい」と言っているので本当に好きなように過ごしている。

よく「息子さん何をしてるの?」と聞かれるけど

あ、家にいるよ。それかほぼジムでトレーニングしてる

笑笑

写真が好きで自称(笑)カメラマン。学校で学んだわけでもないけど、そんなんでもベルギーのウエブマガジンの日本支社の方から写真学校で学んで技術がある人なんて山ほどいるけれど感性で撮っている人を探していたと声をかけてもらったり、私たちの時代のカメラマンとかとは全然違うんだね〜誰かのアシスタントになって下積みをしてとか。。。。それはやっぱり時間がもったいないよね。

息子の話を聞いてると本当に時代が違うんだな〜と思うよ。きっと彼はすぐに夫の年収なんて抜かしていきそう(笑)先のことはわかんないけれど、今の若者ってホント可能性がたくさんあるね。

こちとら昭和世代は地道に頑張ってるつーのに。

 

インナーダウンウェアブランドTAIONとの限定コラボレーション

ICHI定番カノコ編みのニットカーディガンとTAIONのインナーダウンベストのセットでニットにダウンの防寒性が加わったニットアウターのご紹介

良質なシェットランドウールの風合いがよくわかるモカ、チャコール、ナチュラルの3色。取り外し可能なダウンベストとニットカーデ、合わせてもそれぞれ単品でも色々なコーデの幅が広がります

身長168㎝(ナチュラル×ホワイト)

ドロップショルダーでゆったりシルエットのカーディガンはフロントにボタンのないすっきりとしたデザイン

身長168㎝(チャコール×チャコール)

表編みと裏編みを交互にする事で編み地に雰囲気あるポコポコとした凹凸ができる鹿の子編みは軽量で暖かく毛玉になりにくいニットです

シェットランドウールの雰囲気ある表情と編み地が引き立ち付属のビッグキルトピンでお好きな位置で留めてシルエットのアレンジもできます

ヒップが隠れる丈のカーデはワンピースやスカート、パンツやサロペットなど合わせるアイテムを選ばずスタイリングできます

ウール混の温かみある風合いと柔らかな肌触りで軽いアウターとして、大判ショールを羽織る感覚で着れます

リラックス感あるニットカーデに合わせてTAIONインナーダウンベストもゆったりとしたサイズ感をセット

厚手のニットやアームが大きめのシャツやワンピースとのレイヤードもできます

ダウンベスト用の収納袋が付いているのでコンパクトにして持ち運ぶ時にも便利です

ご家庭での洗濯も可能です

ICHI×TAION LIMITED COLLAB KANOKO KNIT CARDIGAN+INNER DOWN VEST ¥25,000+税

カラー・モカ(ベージュ)、チャコール(チャコール)、ナチュラル(ホワイト)

※カッコ内がインナーダウンベストのカラーです

ニットカーディガンワンサイズ・身幅67  肩幅66  袖丈42  着丈71

ウール90% アクリル10%

インナーダウンベストワンサイズ・身幅56  肩幅66  着丈67

(表地)ナイロン100% (裏地)ポリエステル100%

ダウン95% フェザー5%

 

アウターにもなるニットカーデなんて可愛いですよね

人気ブランドのコラボ商品です、公式サイトでは昨日のオーバーコートは完売、このニットカーデもナチュラル以外完売してますよ

ぬくぬくで温かい〜

 

そうそう、このブログでも書いていましたが息子が海外へ行く時は必ず何かやらかしてドタバタなのね。ホント恐ろしいくらい毎回ハラハラするのだけれど今回も乗る便を変更か?となったことをお伝えいたします。結局乗れたけど

彼は3ヶ月に1回、病気の再発を抑える注射を打っているのだけれど、日曜の夜ご飯を食べている時に私が「体だけは気をつけてよ〜次の病院いつ?」と聞いたら

ヤバ!金曜日だった。。。注射打ってないわ。。。。

完璧に忘れてたんやね。あるある(笑)さすが我が息子

月曜日に電話して打ってもらえたので今日出発する事が出来たという事ですわ。

 

さて、明日は定休日となります。フリマの準備をして時間があれば写真を撮って木曜日にチラリとお見せできればな〜と思っております。

では、また木曜日!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!